じょにーさんパンピングでようやくRtoRに乗れた!&じょに次郎ボウルに突入!

ここ数日は気温も落ち着いて暑すぎず寒すぎずな感じでスケートボードの練習にはちょうど気持ちいい今日この頃、いかがお滑りでしょうか?おっさんすけーたーのいしかわでございます。

さて、昨日はじょにー&じょに次郎がスケボー練習したい!と言うのでHi-5行って来ました。

最初はグダグダ遊んでばっかりで練習しない。

もうね、スケートパークで滑るのって、まぁそんなに高くはないとは言えタダじゃないし、せっかく連れて来ても全然練習しないとか、そんなんだから全然上達しないんだと思うと、見ててイライラしてきちゃうのよね(=w=;

そんな感じで僕は結構怒ってたんですけど、しばらくしたらボチボチ練習始めました。

ジャンランセクション

じょに次郎さんはジャンランセクションのRtoRで上から…

ま…まぁ、とりあえず初めて一人で降りたから、ちょっとずついろんな事に慣れてみなよ(・w・;

じょにーは、とりあえずパンピングから勢いつけてRtoRに乗れるように・・・

キタ━━(゚∀゚)━━!!

ようやく乗れた。

ここで時間切れだった(ジャンランセクションは20時まで)から残念だけど、そのまま降りて往復出来るようになるとそれっぽいんですけどね。

次回に期待。

じょに次郎・ボウルに突撃!

そしてミニランプの方に移動したんだけど、ちょっと目を離したスキにじょに次郎がボウルに!

あれ・・・

じょに次郎さん、意外に普通にぶっこむのね・・・。

だいぶ怖がらなくなってきた感じが。

そしてじょにーさん、よくわからん転び方してデッキで顔面打って悶絶(苦笑)。

二人ともボウルに入れるけど、いかんせんターンが全然出来ないヘタレなので、上手く入れてもそのまま後ろ向きで戻ってくるという・・・(=w=;

もう1年以上やってんだからいくらなんでもフロントサイドのターンくらい出来るようになろうよ・・・orz

少しだけ言うこと聞いてくれた

ミニランプもちょっと滑っただけだけど、じょに次郎はまぁ特に変わらずかな。

適当にドロップインして惰性でインターフェイキーで転んでベター…。

でも、パンピングで加速させれるようにはなってるよにも見えるので、まぁ生暖かく見守ります。

じょにーさんは、ここ最近はテールロックしようとしてコーピングが近づくとすぐに自分で前足を離してしまう悪いクセが完全についちゃってます。

この動画の最後の方の左側でその症状が見れます。

そんな状態がずっと続いてたので、僕が以前から

「コーピングまで登らなくていいから途中でテール踏んでノーズ上げる練習して」

って言ってたにもかかわらず全然聞いてくれなかったけど、いいかげん自分でもいつまで経ってもできないから少しだけ聞き入れて貰えたみたいで練習してくれました。

早くテールロック出来るようになるといいな・・・(=w=;

上手くなってないけど上手くなってるけどもっと早く上手くなるはず…

そんな感じで、まぁ上手くはなってるんですけど、僕としてはもっと早く上手くなってるはずだと思っちゃうんですよねー。

いつも適当に遊んでばかりだから上達しないのが歯がゆいわけですよ。

うーん、まぁそうは言っても一応上達してる事はしてますからなぁ・・・

いやいやいや、もっと早く上手くなるはず・・・

ごにょごにょごにょ・・・

 

 

 

 

 

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。