じょに次郎の涙 in 戸田川緑地インラインスケート広場

ノリノリな親父・・・

孫にインラインスケートを買い与えて俄然調子に乗る僕のオヤジ。

「インラインスケートが出来る所調べといたぞ!(・∀・)」

と、もうノリノリである(=w=;

向かった先は名古屋市の西のはずれの方にある戸田川緑地。

とりあえず朝の9時半頃に到着して早速インラインスケート広場へ。

戸田川緑地 インラインスケート広場

おー!ひろーい!

これなら練習しやすそう!

でも・・・

戸田川緑地 インラインスケート広場のスケボー禁止の看板

スケートボードは禁止(=w=;

ま・・・まぁここは名古屋インラインスケート協会の拠点にもなってるようだし、インラインスケートの縄張りと言うことで…。

レンタルもあって快適

ここの施設は朝から使えるのですが、朝10時からは管理センターでインラインスケート・プロテクターのレンタルもあります。

確か1時間200円だったかな。とにかく安い!

オヤジとしても、インラインスケートは1セットしか買ってないけど、レンタルすればじょにー兄弟を二人同時に滑らせられからと思って連れてきたわけですが・・・

オヤジが買ったやつは小さい子向けだから靴のサイズもじょにー兄弟に丁度いい。

何より結構値段の張るいいやつ買ったから、レンタルの靴は滑りにくいみたいで・・・

まぁ・・・ね・・・

そうなると順番になるから、よく滑る靴の方をじょにーが使ってる時、じょに次郎はレンタルの靴で滑る事なく意気消沈・・・。

じょにーにインラインスケートを取られて落ち込むじょに次郎

全然やる気なし・・・(´・ω・`)

現地で知り合った子とすぐ友達になって楽しそうに遊ぶじょにーさんと・・・

現地で知り合った子とすぐ友達になって楽しそうにするじょにー

楽しそうなおにーちゃんの姿を・・・

涙を浮かべながら見つめるじょに次郎 ;w;

じょにーにインラインスケートを取られて大粒の涙を浮かべるじょに次郎

うぅぅ、悲しいなぁ悲しいなぁ・・・ ;w;

きみの気持ちはとーちゃんよくわかるぞ!つwT)

そして悲しみに打ちひしがれて・・・

お母ちゃんに泣き付いてうなだれるじょに次郎

元気だせよ・・・(´;ω;`)

あまりにじょに次郎が不憫だったので、しばらくしてじょにーを呼び寄せて交換を促しても、じょにーだってそう簡単には明け渡さない。

とりあえずじょにーに

「アイスクリーム買ってやるから休憩しようよ!」

と言ってアイスで買収 ( ̄へ ̄)

アイス食べて余裕かますじょにー

で、じょに次郎にインラインスケートを履かせたけど、

もうテンション下がっちゃってたり、休憩してたからうまく滑れなかったり、アイス食べたかったりでもうグダグダ…orz

ぐだぐだじょに次郎

ふはー!

子供の相手は疲れるっす…(*´Д`)

まぁでも二人とも少し滑れるようになって楽しそうでした。

子連れにはお勧めの戸田川緑地

この戸田川緑地、もちろんインラインスケート広場だけではなくって、その横では一輪車が借りれたり、下の写真・・・ちょっとわかりにくいけど、へんな形した「おもしろ自転車」も借りて遊べたり、パターゴルフもあります。

戸田川緑地のおもしろ自転車

公共の施設という事もあってどれも激安なので、家計にも大変やさしいです。

戸田川緑地の広場 奥には滑り台

バトミントンやボール遊びが出来る広場や、その奥には滑り台があったりもします。

戸田川緑地

一応スケートボードも出来ます

当然僕はスケボー持って行ったわけで、インラインスケート広場の方はスケートボード禁止ですけど、公園内は普通に滑れます。

路面は…まぁハードでも滑れる所はあります。

戸田川緑地公園内の路面

ただ、本当に公園内の通路がある程度使えるだけなので、オーリーとかの練習は可能ですが、グラインドしたりするような場所はほとんどありません。

僕はとりあえず久しぶりにオーリー練習してました(・w・;

すぐとなりにはとだがわこどもランド

ちなみに、戸田川緑地のすぐ南側には「とだがわこどもランド」という公園があります。

こちらも遊具などが多くてお勧めです。

戸田川緑地とこどもランドでまる1日は楽しめると思います。

とだがわこどもランド

まぁ僕としてはスケートパークでまる1日滑ってくれるようになった方が嬉しいのですけどね・・・(=w=;

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。