人生最大級の大失態@マキノ高原キャンプ場

ちょっと更新間隔空いてしまってすみません。

サボっていたわけではなくって、右手を派手にやらかしてしまって書けなかったのです(=w=;

はい、今年もGWがやってきました!

ウチは例年車中泊で適当に2泊3日くらいで遠出してるんですけど…

じょにーもじょに次郎も大きくなってきて流石にちょっと厳しいと言う背景もあって、今年は初の家族キャンプ!

じゃーん!

車にスケボー積んでキャンプ場に到着

もちろんスケボーも持ってきましたよ!

予約無しでOK!川遊びも出来るマキノ高原キャンプ場

今回キャンプに来たのは滋賀県の琵琶湖の北西のマキノ高原キャンプ場。

場所はこのあたり。

なぜここにしたかと言うと・・・

予約無しでOK

最大数百サイトのテントが張れる大きいキャンプ場なので予約してなくてもとりあえず利用OK(※テントを張れるエリアに制限あり)のがとっても魅力。キャンプって予約しても雨だと最悪じゃないですか。

マキノ高原キャンプ場 高原サイト 

高原サイト(下から)

マキノ高原キャンプ場 高原サイト

高原サイト(上から)

キャンプ場内に川があるので子供が楽しめる

キャンプに行くと、キャンプ場で何すんの?って問題があるんですけど、マキノ高原キャンプ場は場内に浅い清流があります。GWでは水が冷たくて川遊びどころではないですけど、夏は子供は大喜びで遊んでくれると思います。

川以外にもトレッキングや虫捕りなど

その他にも

  • 山や林があるので、虫を捕まえる事も出来ます。
  • トレッキングなど山を登るコースが複数あります。
  • グラウンド・ゴルフも楽しめます。
  • キャンプ場内に温泉もあるので快適。

などいろいろあるので、天気がよければ2泊くらいしても十分楽しめると思います。

豊富なバリエーションのサイト

僕らが今回テントを張ったのはハイシーズンでも予約なしで使えるだだっ広い「高原サイト」ですが、「林間サイト」や「川サイト」、山の中にある「森の隠れ家サイト」など、木々に囲まれて川の流れを聞きながらアウトドアも満喫出来る魅力的なサイトがあります。

マキノ高原キャンプ場 林間サイト

川の向こうの林間サイト

ここは名古屋からも関西からも近いから凄くいいんじゃないかなと思います。

また夏に来たいと思いました。

マキノ高原キャンプ場

到着早々事故発生…

午前10時にチェックインしてだだっ広い高原スペースに移動。

この日は強風だったので激しく手こずりながらもテント設営完了!

じょにー&じょに次郎も初めてのキャンプでテンションMAX!

マキノ高原キャンプ場の膠原サイトに設営完了

ちなみにウチが使ってるのはこれなんですけど、

キャンプ場ではコールマンとsnow peak が人気でした。

 

さて、テントも張れたし、とりあえずトイレにでも行くかな~と思って、スケボーを車から出して100mくらい上にあるトイレまでドヤ顔でプッシュ!

・・・。

やっぱり上り坂のプッシュは歩いた方が楽かな(・w・;

そして、帰り。

下り。

マキノ高原キャンプ場 高原サイトの下り坂

延々と続く下りで減速出来る平坦なところが無い…

・・・。

大丈夫かこれ(=w=?

とか思いつつも、

「ま、いざとなったら飛び降りればいいしなんとかなるやろ。」

と思ってスタート。

マキノ高原キャンプ場 高原サイトの下り坂

横から見るとこれくらいの勾配

スタートしたけどソフトウィールで下りだから思ってたよりも加速が早い!(汗

あかん。
たぶんこのままだとヤバイ!

パワースライド(急に横向けて減速する技)して減速するしかないけど、ソフトウィールでグリップしちゃうからスライド出来ねえよな…
でも、

やるしかねぇ!

どりゃ!

ハイ!

できねー(TДT)ノ

ですよねー!

スケボーのパワースライドなんて全然練習してないもんねー;w;

止まれるわけないよねー!

やばい!

やばい!

やばい!

もうだめーー!!

芝生につっむと急に減速した反動で必ず転ぶから道路のまま飛び降りよう!

どりゃ!

っと、飛び降りるも、今までスケボーで速度がノッてたので、その速度で身体は進もうとする。

この速度に足がついてこないから身体はそのまま地面に落ちるので、右手をアスファルトに思いっきりつきつつ右足と左肘を擦りむいてド派手に転倒…

下り坂で転んで足を広範囲で擦り傷

いい歳したオッサンがキャンプ場でドヤ顔でスケボー乗ったと思ったら派手に転ぶとかマヌケにも程があるので、せめてあまり痛くない平然とした素振りでテントに戻るも…

痛い ;w;

痛い ;w;

マジ痛い ;w;

擦り傷もさる事ながら道路についた手が痛い。

右手小指を突き指したような感覚だけど手首も痛い。

多分捻挫してる気はしたけど、この時点では右手を動かさなければさほど痛みは無かった。

この後散歩して、BBQして、BBQは箸を使うと激しい痛みがある感じ。

その後特にやる事もなく寒かったので19時にはもう寝始めたんだけど…

何もしてなくても痛みだした ;w;

激しくなる痛み

手首が痛くてもとりあえず我慢して寝ました。

でも…

痛くて目が覚める ;w;

手首の骨の奥がジワジワ凄く痛い ;w;

ずっと我慢してたけれどどんどん痛くなる気がする。

小学生の頃に骨折した時はメチャ痛かったけど、痛くない手の角度があったから何とかなった。

今回はそれがない。手をどう置いても常に痛い。

もうこのままだと脂汗出てくるんじゃないかってレベルで朝まで我慢出来そうな気がしない。

と言うか…もうダメ。

無理。

深夜0時だけど我慢出来ません ;w;

休日深夜救急医療対応してくれる病院をスマホで検索…

長浜赤十字病院かぁ…どれくらい遠いんだ?

・・・。

片道50km!!
ヽ(TДT)ノ

いいですよ、

いいですよ。

50kmだろうが行きますよ。

行くから・・・

助けて下さい(;w;

そんな感じで1時間車を走らせ…

長浜赤十字病院

着いたー!ヽ(TДT)ノ

受付にたどり着くいた時点で既に1時過ぎ。

長浜赤十字病院 救急センター会計

窓口の人に「どうされました?」

と聞かれるも・・・

「あ、ちょっと…

下り坂走ってる時に転んじゃって…」

と答えときました(=w=;

いや、

嘘はついてない!( ̄へ ̄)b

スケボーで滑ってて、スケボーから飛び降りて足で数歩走って転んだんだから!

そりゃ

  • いい歳したおっさんが
  • 深夜に
  • スケボーで転んだ痛みが我慢出来なくて泣きついてきた

とかカッコ悪くて言えるわけないでしょ!;w;

はー、もう死にそう!

痛い!痛い!痛い!

手首捻挫 治療前

手首が晴れてる

早く鎮痛剤とか打ってー!;w;

とか思って待ってるも、なかなか診察室に呼ばれない…

道中は

「病院に着いたら人生最大級に医者に感謝するんだろうなー…」

とか思ったけど、

早くして!
痛くて泣きそう!;w;

そしてようやく先生に診てもらうも、

先生「とりあえずレントゲンとりましょうか。」

デ ス ヨ ネ ー 。

先生「外に出て廊下の右側の奥がレントゲン室なのでその前で待っててください。」

と言われて外に出る。

が…

なかなか呼ばれない ;w;

はぁー、

痛いよ、

痛いよ ;w;

その後ようやくレントゲンを撮影して、診てもらいましたが、撮れたレントゲン写真上では幸い骨に異常はありませんでした。

そして、手首を固定して診察終了。

痛み止めの薬は出してくれるって言ってたけど、

痛み止めの注射とか無いんだ…orz

手首捻挫 治療後

そしてお会計でしばらく待ってましたが…

相変わらず痛いです ;w;

はぁー。

死ぬ、

死ぬ、

死ぬ!

早く痛み止めの薬くれー!
ヽ(TДT)ノ

再びマキノ高原キャンプ場へ

結局お会計して痛み止めの薬貰ったのが深夜2時15分。

もう車に戻って速攻で痛み止めの錠剤を飲みました。

はぁー!

これでしばらく待てばこの痛みから開放されるー!

とか思って再びマキノ高原キャンプ場への帰路につくも…

なかなか効かない ;w;

そりゃそうよね、大の大人の手首がこれだけ痛いのに錠剤2錠じゃ痛みなんてそう簡単に引かないよね…

どれくらいの時間で効き始めるのかわからなかったけれど、1時間近く経ってもあまり痛みが緩和されなかったのでたまらず追加服用。

ようやく我慢出来るレベルの痛みまで引いてきて、朝方に眠る事が出来ました。

とは言え、あくまで睡魔が勝っただけで、起きてからもかなりの痛みが持続して、もうホントしんどかったです。

結局右手が使えなくなったので、キャンプの片付けは奥さんが一人で頑張る事になって本当に申し訳ございませんでした m(T-T)m

治療を終えて無事テントに帰還 でも痛い

まぁあと、痛み止めはあんまし効かなかったけど、休日の深夜に医療を受けられるって本当に有り難い事ですね。夜勤お疲れ様です。助かります。

教訓

  • パワースライド出来ないのにダウンヒルは自殺行為
  • おっさんが未体験の事をするならプロテクターつけよう

 

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。