スケボースクール / オーリー&ショービット @ THE DOG BOWL NAGOYA

はい、先週の日曜日はDOGBOWLでスクールでしたー。

現地に着いてさっそく準備。

プロテクターをつけるじょにー

いつの間にか膝と肘のプロテクターは自分で着けれるようになったじょにーさん。

もう小学1年生だからそれくらい自分で出来ないとね・・・。

クラス分け

いつも通りレベルに合せてクラス分けから〜。

スクール集合写真

今回は10人程度かな?

じょにーを含めてドロップインが出来る4人(※じょにーが一番下手だけど…)がショーゲン先生と一緒にミニミニランプへ。

スケボー デッキ スケートボード オーエムジー OMG! 吉田尚玄 SHOGEN レベルロイヤル REVEL ROYAL

最初はターンの練習から!

よーし!

がんばれよー!!

気合だー!!!!

GO!じょにー!GO!!!!

イマイチやる気の感じられないじょにー

・・・。

やる気ねぇ…orz

もうちょっと前向きに取り組んでくれるととーちゃん嬉しいんですけど・・・つwT)

そして最近Hi-5でもよく遭遇するグンちゃん(写真右)。
グンちゃんの気を引こうとしているのか、無駄に何か芸(?)をするも・・・

何かちょっかい掛けるもスルーされるじょにー

じょにーさん…

完全にスルーされてるよー
;w;

もうちょっと面白いネタで攻めないと…

とは言え…

戯れる二人

初めて会う子でもどんどん話しかけて友達になってくるから、なかなか立派だと思います。

一定確立でガン無視されて意気消沈する事もあるけど、自分の下手さに気後れする事なく話しかける姿勢は僕も見習うべきなんだろうな(=w=;

オーリー&ショービットの練習

後半はオーリー(ジャンプ)練習してました。

スリ足とか教えてもらって〜

オーリーの練習

奥の部屋に移動。

ここは最近オーリー練習用のロープがあるので、順番にロープを持ってトライ。

オーリーの練習

両手で紐持って〜・・・

オーリーの練習

オーリーの練習

どりゃ!!

って感じでしたが、やはりそう簡単には出来ません(笑)

集合写真

今回もお疲れ様でした!

|=w=).oO( ちょっと今回じょにーが特に面白い事をやらかしてくれたわけでもなく、新技メイク出来るわけもなくで、ヤマもオチも動画もない記事ですみません… )

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約2年

40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。

長男:じょにー(7歳)

次男:じょに次郎(5歳)


スケーターの友達や子供へのプレゼントにいかがですか?

このウェブサイトの『HOW TO』で活躍している『紐スケーター君』のオリジナルグッズが登場!

受注生産ですのでちょっとお値段が高いですが、スケーターの友達や子供へのプレゼントにもお勧めです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。