スケボースクール / ターン上達しねぇ… @ THE DOG BOWL NAGOYA

今日は久しぶりのスクール。早いもので最初のスクールから1年経ちました。そのわりには上達具合が…

じょにーがLINEを覚えた!

朝、スクールに出発する前に、じょにーが

「おかーさんの電話貸してー!おとーさんにメールする!」

との事。

ほほぅ。さすがにもうすぐ小学生だし、平仮名くらい書けるからメール出来るようになったのか・・・

ふむふむ・・・

ピンコーン♪

あ、来た来た。どれどれ・・・

20160320_line

 

・・・。

テールロックも満足に出来ないやつに言われたくないわ!

#゚Д゚) 

だいたい『スケボー』くらいカタカナで入力しろ!

テープで名札

今回はスクールがはじまる前にみんな白いテープに名前を書いた名札を貼ってもらってました。

スケートスクールでテープに名前を書いた簡易名札

なるほど、先生も名前を呼びやすいし、参加者もお互いに名前が呼びやすくなるからいいアイデアですね。

ちなみにじょにーさん、服が前後ろ反対なんですけど、プロテクター付けた後に気付いて、替えようとしたら

「面倒だからこのままでいい」

と拒否られました(=w=;

デモ

スクール開始前は先生による恒例のデモ。

wp-1458589969972.jpeg

 

SHOGEN先生相変わらずパネェっす。

ちなみに ショーゲン先生モデルのデッキも販売されてます。

スケボー デッキ スケートボード オーエムジー OMG! 吉田尚玄 SHOGEN レベルロイヤル REVEL ROYAL

今日は真ん中組で基礎練習

DOGBOWLのスクールは毎回参加者のレベルにあわせてクラス分けになります。

そもそもの対象が、スケボーはじめて〜初心者向けなので、ドロップイン・インターフェイキーが出来ると概ね「滑れる組」になるのですが、今回は真ん中組でした。

スケボーはじめて1年も経ってるのに真ん中組とは我が子ながら不甲斐ないとは思いつつも、実際じょにーは基礎が全然なってないから、『滑れる組』で新しい事を上っ面で練習して出来なくて何も身に付かないよりも、しっかり基礎をやった方が間違いなくていいよな〜と思って見てました。

スクールで先生の話しをちゃんと聞くじょにー

僕が教えても全く聞かないけど、先生の言ってる事は少しだけ聞くじょにー。

僕の話しも聞いてくれるともう少し上達するはずなんですけど・・・(=w=;

デッキ無しでフロントサイドのターンのイメージで練習してるのに…

wp-1458589981439.jpeg

一人だけバックサイドに回ってるじょにーさん…orz

反対だよー!
反対方向に回るんだよー!
つwT)

そんな感じでしたが、2時間ダレずにきっちり練習してくれてよかったです。

スケボースクール集合写真

スタッフのみなさん&参加者のみなさんお疲れ様でした!

 

 

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。