F/S スミス ? 5-0 ? っぽいの遂にメイク!& おまけでフロントテールメイク!

先週末は仕事関連のイベントでランプは滑れなかったから2週間ぶりのミニランプ練習。

今日は2時間ずっと一番低いランプが使えてがっつり練習できました。

まずは練習中の F/S スミス。

最初はロープ使って何本か練習。

その後「いつまでもロープもってちゃいかんな」って事でロープ無しで練習して…

F/S スミスっぽいのようやく まぐれ メイク! わっほーい

 

できたー!

うぉー!!

考えて滑らないとダメね

そんな調子で練習開始して開始30分くらいでメイク出来たんだけど、途中からさっぱり成功しなくなって、ちょっと凹みました…

まぁでも、失敗する原因を考えてトライアンドエラー繰り返したら、またちょくちょく成功出来るようにはなりました。

やっぱり考えて滑らないと上達遅いよね。

って言ってもまだまだたまにしか成功しないんですけど…(=w=;

おまけでテールロールメイク!?

で、僕としてはF/Sスミスの練習をしてたつもりなんですけど、トラックがコーピングに乗る前にデッキを回しちゃう事が何度かあって、そうなると回した後はドロップインと同じ感じになるわけですが…

なんか偶然出来てしまいました(・w・;

スミス? 5-0?

まぁ僕としては本当は フロントサイドスミスグラインド が出来るようになりたくって練習してるんですけど、とりあえずグラインドは当然出来ないけど早速ルーティーンに入れてみました!( ̄ー ̄)b

で、まぁ当然何度も失敗してて動画で公開してるのは成功テイクだけなんですけど、

こういうのもあるんですよね。

これって、僕の認識だと最初の動画みたいに、回転した時に前のトラックを下げた状態でロックして(ロックしきれてないけど)それから降りるのがスミスで…

このまんま画面左方向に横滑りするとスミスグラインド…

F/S スミス

フロントを下げた状態でロック

後の動画みたいに、前足を浮かしたまま回転しきってから降りるのが 5-0って認識なんですけどどうなんですかね?

F/S 5-0

浮かしたまま回転する

まぁ・・・

そんな細けえ事気にしてないで練習しろっ!

てレベルなのは重々承知なんですけど、技名がわかんないとブログ書きにくいんですよ(=w=;

 

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] VANSのラインナップをチェック!

シンプルでどんな服装にも似合うスタイルと、その履き心地、グリップ力、ブランドの歴史など、全てが魅力的でスケートボーダーに絶大な人気を誇るVANSのスニーカー。

シンプルなだけではなく、様々な柄やキャラクターとのコラボレーションモデルも多彩。

スケーターなら必ず1足は持っていると言っても過言ではない定番ブランドです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。