Instagram-Logo

本業がウェブ制作関連のスケート初心者いしかわです。おはようございます。

さっそくですがみなさん Instagram 使ってますか?

自分は恥ずかしながら最近ようやく使い始めました。

Instagram の存在はかなり前から知っていたのですが、自分の中では「あぁ、写真をオシャレな感じに加工してくれるスマホのアプリだよね?」という認識でしたが...これ使ってみると面白いですね。

最初は短い動画をアップして埋め込み用に

最初使い始めたのは、じょにーとかのスケボー練習動画をアップするのに、ご立派な動画じゃないのでYOUTUBEではなくtwitterの動画版みたいなノリで上げれるサービスをという事で使い始めまいした(じゃぁVine使えよというツッコミは無しで...)。

こういうのですね。

知らない人が見てくれる。海外の人も!

facebookやtwitterってまぁフォローされてないとなかなか見られないけれど、Instagram はハッシュタグ(#スケボー とか キーワードに # をつけるもの )をつけて投稿するといろんな人が見てくれて、「いいね」してくれる。

更に写真や動画の投稿なので、海外の人からも「いいね」してくれたりするんですね。

twitterだと「いいね」が無いし、あとは主観ですけど、対象が画像や動画なのでコメントがしやすい感じがします。

モチベーション維持やコミュニケーションに

自分はまだ全然出来ないけれど、ちょっとしたトリックの動画を上げるのに非常に都合がいいし、いろんな人に見てもらえて反応が得られるって練習のモチベーションに結構影響するかなと思います。

僕はさておき、ウチのじょにーなんか特に褒められると調子に乗るタイプなので、「褒められてるよ。見てみて。」って出来るようになると、練習してくれるんじゃないかなと期待してます。

とんな感じでスケートをやっていて Instagram を使ってない人は是非使ってみてはどうでしょうか?

Android版
iOS版

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です