スノボのトレーニングにはWiiのファミリースキー!

息子のじょにーとじょに次郎を2015-2016シーズンでスノーボードデビューさせる事は、昨シーズンから既に計画していた。

しかし、そこは我が子、いざ連れて行ったとしても、きっと全然滑れなくて、

「寒いしもうやだー」

と言う事態に陥る事は想像に容易い(=w=;

そこでこれです!

Wii用ソフト
ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード

ファミリースキー

スノーボードゲームの決定版と言っても過言ではないでしょう!

初心者には実際トレーニングになる!

バランスボードに乗ってプレイするんですけど、これかなり滑ってる感じが楽しめます!

荷重をかけて曲がる感覚は実物にかなり近いので、スノーボード初心者には凄く練習になると思います。

#じょに次郎 初の #スノーボード に向けて特訓中w #ファミリースキー

A video posted by Hidekazu Ishikawa (@hide_sk8_ishikawa) on

#じょにー も同じく #スノーボード の予行演習。 これだと文字通り手取り足取り教えられる 😄

A video posted by Hidekazu Ishikawa (@hide_sk8_ishikawa) on

本当に滑ってる気分になれる珠玉の一本

何がすごいって、プレイしていて本当に滑っている感覚を味わえるように拘って作りこまれているので非常に好感が持てます!

wp-1451132106949.jpeg

スキー場の音が再現されている!

スキー場で流れていそうなBGMやDJのトークが再現されていて、その音が山で反射して聞こえる!

リフトが動いていく音も非常にリアル!

滑っている場所によって本当にリアルに聞こえるように作られています!

雪質によって滑走音も違います!

リフトに乗って昇っていける!

ゲームなんだから、下まで降りたら勝手に上にワープするだけになりがちなところを、わざわざリフトでちまちまと登っていく事ができます!

リフトでちまちま上がっていけます。

リフトでちまちま上がっていけます。

角度を変えて外の景色を楽しみながら昇れます。

角度を変えて外の景色を楽しみながら昇れます。

リフトの乗り場によって普通のリフトやゴンドラに乗れます。ヘリなどにも乗れます。

ゴンドラリフトだって乗れちゃうよ!

ゴンドラリフトだって乗れちゃうよ!

この上がっていく時間が如何にもスキー場っぽい!

別にスキップしてリフトの頂上までワープする事は勿論出来るんですけど、スキー場の雰囲気が味わえるのでそのまままったり昇ってしまいます。

バディが一緒に滑ってくれる!

プレイ自体は一人でやっても、一緒に滑るキャラクターを設定する事ができます。

リフト上がってぼーっとしていると、バディー達が

「はやくー!」

と言ってくれたり、一緒に滑っていると

「サイコー!」

とか言いながら滑り抜けていったりします!

実際はぼっちでゲームしてるだけなのに一人じゃないんです!

その他楽しいポイントがいっぱい

かわいらしーアバター

Wii と言えば手足の細いお世辞にも可愛いとは言い難い独特のキャラクターが特徴ですが、ファミリースキーでは可愛らしいキャラクターで、ウェアやスノーボードなども自分の好みにカスタマイズする事ができます。

たくさんのゲーム

レースや鬼ごっこ、宝探しっぽいものや、モーグルやハーフパイプなど、様々なゲームが用意されてます。

実はこのゲーム購入2回目・・・

実はですね、これ僕3月頃に中古で買って、じょにー&じょに次郎のスノーボードの練習にしようと思ってたのに、あいつらバランスボードに乗る事なくコントローラーだけで遊んでて・・・

扱いが乱雑なのでスノボードシーズンが来る前にディスクが傷だらけになって使用不能に(=w=;

とは言え、全然練習しないでスノーボード連れってっても絶対滑れないし、じょに次郎なんて滑れなかったら瞬間で脱落して「もう帰る〜」とか言い出しそうなので、事前準備を怠るわけには・・・

と、言うことで、再び中古で買って、今日久しぶりにプレイ。

最初は素でバランスボードの上で普通にやらせてたけど、足をバタバタ自由に動かしちゃって練習にならないから、ホンモノのボードとブーツを持ってきてバランスボードの上に乗せて練習させたけど、ちょっとサマになってきたか、わざわざ2度目の購入をした甲斐はあったかなと。

とにかくお勧めな一本です

スノーボード初心者には練習になるし、夏場にスキー場気分を味わいたい人や、結婚してなかなかスノーボードにいけなくなってしまったお父さん・お母さんにも、これがあればスキー気分に浸る事ができるとってもお勧めな一本です!

中古なら1500円以下で買えますよ!

※ヌンチャクが必要です。
※より楽しむためにはバランスボードが必要です。

おまけ

おにーちゃんに勝てなくて屈辱の表情を浮かべるじょに次郎

wp-1451132101795.jpeg

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。