スケボースクール13回目 @ THE DOG BOWL NAGOYA

日曜日はは3週間ぶりにスクール。

昨日テールロックはある程度練習したけど・・・

今までの経験上、たぶん今日もスクール中にメイク出来るようになるとは思えないな(=w=;

そんな事を思いつつレッスン開始。

生徒がたくさんいるなか、今日のじょにーは3人のグループで練習していたけれど・・・

他の二人に比べて技術も低ければやる気も薄い。

他の二人がさくさく順番交代して滑るなか、じょにーだけイマイチぼーっとしてて、毎回「次だよ」ってされて、無駄にダラダラとパンピング繰り返したり、転倒してもランプから出るのにもたもたとしてるから、一緒に練習してた二人はイライラしてたんじゃないかなと。

そしてじょにー自身も出来ない自分に少なからずいじけていたんだろうと思う。

で、そんなメンタルだろうなとは思いつつも、今日は奥の方で練習してて参加者も多かったので、途中で助け舟を出す事も出来なかったから、しばらく見ていたけど、やっぱり状態がどんどんひどくなってる。

このまま続けても他の二人の迷惑だろうし、じょにーにとっても出来るようになるとは思えない。

じょにーに

「今日はあがるか?」

って聞いたら頷いたので、残り30分くらいで途中脱落。

あぁぁぁ悔しい!

あぁぁぁぁぁぁぁ!

もう!

とーちゃん悔しいぞ!

練習量が全然無いから他の子に比べて上達が遅いのは当然なんだけど、その事が悔しくないのか?

もっと上手くなりたいと思わないのか?

別にプロスケーターにさせようとかそういうつもりでスケボーやらせてるわけじゃないから『一番じゃなきゃいけない』とかそういうのは全然ないけど、それにしてもあまりにも、あまりにも不甲斐ない!

帰りの車でじょにーも心なしか半べそ。

こ・・・

このまま帰るわけにはいかねぇ!

よし!

|#゚Д゚) 特訓だ!

※ じょにーにも「練習してくか?」って聞いたら頷いたので連れて行きました。

wp-1450015798083.jpeg

よーし!

テールロック出来るようになって帰るぞ (#゚Д゚) ゴルァ!!

じょにーはテールをタップはするけど、そこで止まる動作がわかってないかなと思って実演。

#じょにー に #テールロック をレクチャーするも… あまり伝わらない…orz

A video posted by Hidekazu Ishikawa (@hide_sk8_ishikawa) on

 

| ̄ ̄ ̄─── ̄ ̄ ̄)よし!やるのだ!

 

#じょにー さん、滑りに気合が感じられない…

A video posted by Hidekazu Ishikawa (@hide_sk8_ishikawa) on

気合が感じられない・・・。

そして・・・

wp-1450015810635.jpeg

 

・・・。

父悩む

じょにー君、根本的にスケボー興味無いのかな・・・。

スクール見てても上手くなる子はやっぱり楽しく真剣に取り組んでるけど、じょにーには真剣さが足りないのよね・・・。

上手くならないから楽しくないのなら僕の指導が悪いんだろうけど、そもそも興味が薄いのかな…

自分の子供だから横乗り系とか根本的に大好きだろうと勝手に思ってたけど、ウチの奥さんは別に横乗り系興味無いし、自分じゃないんだから本人にとって根本的に興味が薄い事も当然ありうるわけで…。

もっと短い練習スパンである程度頻繁に滑らせて、短期間で上達する事によってやる気を出させるべきか?

そもそももう興味薄いならスクールとか練習に誘うの辞めて、他の事をやらせてみるか…

親のエゴなんですかねぇ・・・。

かと言ってスケボーしなくても自宅でもYOUTUBEの実況動画やゲームという何とも将来の役に立たない事ばかりしてるから、スケボーとか取り組んでくれるととーちゃん嬉しいんですけどね。

上手く子供のやる気を引き出すのが親の役目なんでしょうけど、そのへんは親として能力不足なんだろうなとも凹む今日この頃。

とりあえず年末年始で集中的に滑らせてみて、それでもやる気スイッチ入らなかったらまぁ…うむ…

難しいです…

 

 

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。