スケボー初心者がぶつかる停滞期

wpid-wp-1449323284912.jpeg

もう、年末でいろいろ忙しくてヘロヘロっす。

昨日はブログ書く時間なかったし、今日も土曜日なので普通なら午前中に2時間滑るところだけど、急ぎでやらないといけない仕事があって行けず・・・。

で、夜少し時間がとれたから、気分転換もしないとダメだしスケボーしよう!

って事でHi-5に滑りに行ったけどアクセルストールが全然キマらない。

他のトリックも全てバランスが悪くて全然繋げられない。

そして最後はこのザマ・・・orz

まくられて後頭部打った。

動画だと面白く見えちゃうけど、一瞬で後頭部打つ転び方しちゃったのでヘルメットしててよかった。

すべてが原因

もうなんでしょうね、とりあえず身体と心が疲れてたのは間違いない。

あとは

  • ベアリングの回りが悪くなってスピードが出にくくなった
  • ウィールがすり減って小さくなってスピードが出にくくなった
  • スケートシューズの裏面がシューグーだらけで滑りやすくなった
  • 冬で空気が乾燥してるから靴の裏が滑りやすくなった

とか、言いがかりのような理由ばかりですけど、まぁでもとりあえず「ノリ」が悪かった。

成長が感じられないとホント凹みますわ。

こうやって成長が感じられない事が重なると、どんどんモチベーションが下がって、挫折していくんでしょうね。

まぁ悪い方に考えると凹むだけなので、気楽にボチボチいきましょうや。

はぁぁぁぁ…(oTwT)o

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約2年
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(7歳)
次男:じょに次郎(5歳)

[PR] VANSのラインナップをチェック!

シンプルでどんな服装にも似合うスタイルと、その履き心地、グリップ力、ブランドの歴史など、全てが魅力的でスケートボーダーに絶大な人気を誇るVANSのスニーカー。

シンプルなだけではなく、様々な柄やキャラクターとのコラボレーションモデルも多彩。

スケーターなら必ず1足は持っていると言っても過言ではない定番ブランドです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。