アラジンと魔法のスケボー

Facebookのタイムラインに大量にシェアされてたので目にした人も多かったんじゃないかと思いますが、アラジンが魔法のじゅうたんに乗って街中に現れました!

最初にこの動画見た時はすっごいびっくりしました(笑)

いや〜、よく思いつきますよね、こんなアイデア。

そう、この『魔法のじゅうたん』の正体は『電動スケボー』です。

すごい!これは楽しそう!

今年はバック・トゥ・ザ・フューチャーの年なので『ホバーボード』が結構話題になりましたけど、以前書いたようにホバーボードは最初は物珍しがられるかもしれないけれど面白くないと思う

けど、この電動スケートボードなら、普通のショートボードに比べて『技』を練習したりメイクする楽しみは劣るかもしれないけど、移動するにはCOOLで楽しそうですよね!

道路交通法はどうよ?

日本では道路交通法の問題でいろいろと難しそうですが、アメリカでは一部規制が緩和されたりするようです。

カリフォルニア州のジェリー・ブラウン知事は11日、自転車での走行が許可されている場所でのモーターで動く車輪付きの装置、つまり電動スケートボートの使用を認める――その他の新案装置にも適用され得る――法案に署名した。この法律は2016年1月1日に施行され、うるさく、臭いもしたガソリンエンジン付きのスケートボードを公道から排除するために制定された1977年の禁止法は撤廃されることになる。

引用 : 電動スケートボードの公道走行を合法化 米加州

気になる電動スケートボードのお値段

電動スケートボードで実用に耐えそうなものはまだ市販されておらず、出資を募るサイトでは、いくつかのプロダクトが登録されています。

STARY – The Lightest and Most Affordable Electric Skateboard

Inboard: The World’s First Skateboard with In-Wheel Motors

値段の差が激しいですし、そもそも日本国内ではやはり規制の都合で実現しそうな気がしませんが、こういった乗り物が次々出てくる世の中ってわくわくしますね。

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。