じょに次郎再生計画

さて、ドロップインに続いて順調にインターフェイキーを習得しつつあるじょにーに比べて、じょに次郎はと言えばここ最近すっかり練習してませんでした。

膝でスケボーに乗って「ひゅー ん (`・ω・´)」とか言って遊んでたりはするけど、チクタクもプッシュも全然しないし、スケボーパークに行く時もイマイチついてこない。

じょに次郎のスケボーブームはおわったかなぁ・・・

そんな状態だったんだけど、先週末のスクールのブログを書いてた時に、下のじょにーの動画見せたら

「おにーちゃん一人でできてるー。すごーい。」

って言って動画見てて、僕に

「ぼくもおおきくなったらひとりでできようにる (´・ω・`)?」

って聞いてきた。

うんうん、じょに次郎君。きみもホントは上手くなりたいんだよね。

べつに大きくならなくても・・・

| ̄ ̄ ̄──── ̄ ̄ ̄)練習すればできるようになるんだよ!

そんな経緯で少しやる気が出たのか、自宅の駐車場で久しぶりに立って乗って滑ってました。

↓ こんな感じのやつ。

うん、改めて見ると今のじょに次郎は退化してるような・・・。

うーん、ちょっと教え方が悪かったな。

先月まではじょにーのドロップイン練習してたら、どうしてもじょに次郎も同じ練習したがるので、板に乗ってちゃんとバランス取れないのにドロップインの練習やってたけど、そもそもドロップインするったって、その後でバランスとれないから今の状態だとできるようにならないのよね。

そもそもパンピングできるようになってもらわないと。楽しんでバランスとる事を覚えて貰うためにも少し押してスピードつけてやってみよう。

↓ こんなやつ

まぁ上手くモチベーション引き出すのが親の仕事ですからね。

がんばりまする。

|彡 サッ!

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。