先日たまたま「BELONG」というスケートボードの短編映画を見つけたのでご紹介します。

まずはご覧ください。

個人的感想(ネタバレあり)

この作品自体を見た感想としてはキレイにまとまってるなぁという感じなんですけど、いかんせん他の日本のサイトでは「いじめられてた少年がスケボーを通して成長する」みたいな書き方をされていたので、その先入観で見ると、

  • そもそもイジメてくる奴らが集まってる所にスケボーで通過しようとしたら、そりゃ捕まってボコられるだろ...
  • 後半で「最初いじめてた奴が仲間を引き連れてボコりに来るけど、スケーター仲間が集まってそいつらを追い返す」みたいな展開を期待してたのに...

と、僕は思ってしまったのですが、

  • 最初にボコられた時は初対面だった

という設定だったら特に違和感のない構成なので、先入観って重要ですね。
また短編なので短い時間の中では状況の背景など描ききれない部分もあるので、あまり細かい点を突っ込むのは野暮ってもんです。

まぁ頭の固いオッサンとしては「私有地に勝手に入ってセクション作ってスケボーしちゃダメだよー」とか思っちゃったりもしますが、そこは置いといて、映像面では僕はこの作品が好きですね。

雰囲気というか空気感が好き。

こういう短編映画も面白いですね。

いつかじょにーの映画でも撮るか...

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です