スケボースクール7回目 @ THE DOG BOWL NAGOYA

今日は THE DOG BOWL NAGOYA でスクール。じょに次郎は相変わらず先生に教えてもらうのは苦手のようなので、じょにーだけで参加。

そろそろドロップイン出来るかな・・・

wpid-wp-1437312537323.jpeg

到着して受付を済ませて集合前にチクタクの練習。チクタクやターンはだいぶ小慣れてきた印象。

クラス分け〜レッスン開始

スケボースクールクラス分け.jpeg

今回は主にパンピング(ランプの中を往復)の練習。

だいぶ膝が使えるようになってきてる。

年長さんになってようやくブランコの立ち漕ぎを覚えたのも影響してると思うけれど、先生の教え方がすごく上手だなぁと思いました。

が・・・すぐに・・・

image

お〜い・・・

ぐだぐだじょにー

お〜い!

集中力が持続しないのはいつもの事ですけどね・・・。

同じくらいの歳の女の子がすごく集中して練習してて、たぶん瞬間抜かれるわ…orz

その後はチクタクやったり、ちょっとオーリーの練習したりしてました。

ま、じょにーにはまだオーリーは無理かな(・w・;

僕も出来ないし・・・(=w=;

喧嘩

なんかねー、今日ちょっと喧嘩してたんっすよー。

たぶんきっかけは、バンク(坂)の下で休憩してた仲のいい友達に水筒を届けようとして、じょにーが上から滑って降りて背中を蹴る形になっちゃって、たぶん1回目は故意ではなく滑ってそうなっちゃって、2回目はたぶん遊び半分で故意だったんだと思う。

で、その子が怒って後でじょにーをゲシゲシ蹴ってたりして・・・

僕としては全ての事のなりゆきを見て把握してたわけではないけれど、じょにーが先手で悪かったと思うから止めなかったけど、後手もちょっと反撃しずぎかなぁという印象。

あとは、練習前にじょにーが低いバンクtoバンクから降りたりするのをドヤってたので、たぶんそのへんも影響してるんじゃないかなと思うんですよね。

子供同士の喧嘩はよっぽどエスカレートしたら止めに入らないといけないとは思ってるけど、どちらが悪いという判断も難しいし、幼稚園児同士の事なので、本人同士で考えて謝る事を覚えないとと思ってあえてある程度は放置してた。

結局仲直りしてスクール後は一緒にアイス食べてたからよかったけど、見守るというのは気を揉みます・・・。

次回も仲良く出来るといいけど・・・

お疲れ様でした!

そんな感じで今日もスクールお疲れさまでした!

 

image

 

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。