とりあえずブログに書くネタが無いな〜と思ってたらロケットニュースで見かけたのがこの記事。

【衝撃動画】思わず二度見! 華麗にスケボーを乗りこなす「よぼよぼのおじいちゃん」がスゴい!!

上記の記事中で紹介されてる動画がこれです。

う〜ん、なんだかなー。

こういうの好きじゃないなー。

だってこのパークの若者は、ヨボヨボのじーちゃんが凄いライディングをしたからこそ

「すげー!!!!」

って思ったわけっしょ。

「俺達若いのにあんな死にそうなじじいにゃ負けてられない!」

とか

「ジジイがあれだけのスケートをするんだから中年の俺だって頑張ればまだまだやれる!」

とかね、本気で希望を持っちゃった人もいると思うのよね。

最初ヨボヨボのジジイがスケートに乗って、少し動いて、みんなが応援して拍手してくれたじゃん。

それがなんだよ、中身は若いプロスケーターかよ。

上手くて当たり前じゃん。ちっ。

本物のヨボヨボの爺さんがチクタクする方がよっぽど凄いよ。

想像を越えるライディングをしてこそみんなが憧れるプロスケーターっしょ。

そりゃ爺さんの格好すりゃ見る人の想像を越えるライディングになるけどそーじゃねーだろ

プロなら若い格好で堂々と滑って、それでもド肝を抜くライディングに挑めよ。

とは言え・・・

まぁそんな硬い事言わずにさ、みんな喜んでたし、たまにはこういう企画にプロが参加したっていいじゃん。普段はエグいスケートしてるんだろうしさ。

まったく頭の硬い年寄りのおっさんは文句ばっかりでいやね。

フットサル版は楽しめる

でも何でしょうねぇ・・・

フットサル版の動画は大好きなんですよね(笑)

自分がスケートやっててフットサルはやってないからかな(・w・;

個人的には、スケボーの方の動画はプロスケーターである必要はなくっって、

"本物のじいちゃんだけど上手いスケーター"

が最初は下手なフリをしつつやって欲しかったな。

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です