相変わらず足の怪我が治らずスケート出来ない今日この頃、いかがお滑りでしょうか? おっさんスケーターのヒデでございます。

さて、このブログはWordPressというシステムで動いていて、そのWordPressに関する開発者・ユーザーが日本全国(+世界)から集まる大きなカンファレンス「WordCamp Kyoto 2017」が今週末に開催されました。

僕は現在そのWordPressに関するお仕事が生計の柱となっていて、WordPress関連の書籍も出していたりします(amazonベストセラー1位)し、僕の本職の業界なので頑張って名前も売っていて、今回のカンファレンスでもスピーカーとして登壇させていただいたのですが、そのカンファレンス終了後の懇親会で、参加者の方に

「Sk8Life見てます!このイベントで見かけたのでびっくりしました!」

とお声がけいただきました(笑)

すごい!WordPressのイベントなのにWordPressの人間としての僕じゃなくて、おっさんスケーターとしての僕を見つけてくれた!超うれしー!

でも...本職のフィールドなのに本職での知名度が負けてるのも問題なわけで...

まぁ 仕事もスケートもがんばっていきまっしょい!

先週末の次郎君

え〜っと、結構経ちましたが6月17日(日)はじょに次郎さんがDOGBOWLに行きたいと言うので行ってきました!

久しぶりに会うキッズスケーターの子と一緒だったってのもあるけど、なんか楽しんでた!

まぁこんな感じで遊んだりはしてたけど...

1時間では足りず珍しく延長入って、意外だったのは友達が帰ってからも1人でヒャッハーしてました。

でも、次郎くん、それ壁が傷んで怒られるから次回からちゃんとガムチョップにしてね...。

更に、意外だったのは・・・

じょに次郎さん、ついにキックターンの練習はじめた!

ちょっとだけだったけど自分から新し事をやりだして、きっとスケートが楽しくなってるんだと思う!

第2期プチ覚醒の波が来つつある!

とーちゃんは君の今後の成長が楽しみです!

...

って思ってたんだけどね、

以来一週間一度も練習してくれなかった...orz

子供は気まぐれ...。

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。