昨日プロテクター無し、膝丈パンツで練習してすっとんで両膝すりむいてプロテクターつけても地味に痛む今日この頃、いかがお滑りでしょうか?おっさんスケーターのいしかわでございます。

そうなんですよ、両膝擦りむいたりしますとね・・・

両膝擦りむいた

この上からプロテクター付けてもやっぱり膝打ったりする度に痛いのよ ;w;

プロテクター無しはスケーターとして普通としても、簡単に擦りむかないようにせめて長ズボンじゃないとね・・・。

テンション微妙・・・

今出来るトリックは練習してるつもりではあるけど成功率上がらないし、手頃に出来そうな新技も思いつかない上にこの暑さ。

そんな状態なので最近ミニランプについてはイマイチテンション上がらないっす。

で、いつものルーティーンをとりあえず練習・・・。

転ぶ時のキレまでイマイチ・・・。

そうはいいつつまぁ練習しつつも・・・

腹掛けブランドもメイク率低いまま・・・。

フェイキー270ストール

まぁそうは言いましてもね、練習しないと上手くならないからちょっとずつ新しい技の練習。

今練習はじめたのはフェイキー270ストール。って正式名称知りませんが、後ろ向きに入ってきて270度回転してガチャってかけてストールするやつ。

本当はコーピングに掛かるようにやらないといけないんだけど、とても出来そうな気がしないので、Rの途中で回転する練習。

キャブロックは180度回すだけで、わりとノリで簡単に出来たけど、270度は僕にとっては想定外に難しい。

動画のやつも、これでも実は何回もやって上手く出来てるやつなので、出来るまで結構時間がかかるかなと思いつつ、そもそも270度回すのに身体と感覚がついてこないから、普通にフラットな道路とかで270度回す練習してまた挑みたいと思います。

お土産

そして帰りに Hi-5 でウチのじょにー兄弟がいつもジャマをしているルイ君のお母さんから小松菜いただきました(笑)

Hi-5で小松菜いただきました

ありがとうございました m(_ _)m

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。