キックフリップはじめました

スケボー初めて3年以上経ってようやくですがキックフリップの練習はじめました。

出来る気がしなかったのでずっと取り組んでいなかったのですが、

流石に3年以上経ったならいい加減出来ないと…

という思いと、

自分のオーリーがどうしてもテールがついてこないのはオーリー足が遅いからだ

とは思っていて、キックフリップを練習をしたら左足を早く蹴らないといけないから矯正できるかなと思った次第です。

で、2〜3日目ですがこんな感じ。

どうしても蹴ったらノーズが自分より前に回るから。デッキのテールが後ろにいってしって、この角度だと乗れないんですよね…。

テールを前(腹方向)に押し気味に飛ばないといけないのかな…

いろいろ見てがんばる!

オーリー出来てキックフリップまだできない人、一緒にがんばりましょう!

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。