フェイキー270ストール?練習開始

昨日プロテクター無し、膝丈パンツで練習してすっとんで両膝すりむいてプロテクターつけても地味に痛む今日この頃、いかがお滑りでしょうか?おっさんスケーターのいしかわでございます。

そうなんですよ、両膝擦りむいたりしますとね・・・

両膝擦りむいた

この上からプロテクター付けてもやっぱり膝打ったりする度に痛いのよ ;w;

プロテクター無しはスケーターとして普通としても、簡単に擦りむかないようにせめて長ズボンじゃないとね・・・。

テンション微妙・・・

今出来るトリックは練習してるつもりではあるけど成功率上がらないし、手頃に出来そうな新技も思いつかない上にこの暑さ。

そんな状態なので最近ミニランプについてはイマイチテンション上がらないっす。

で、いつものルーティーンをとりあえず練習・・・。

特に面白みに欠ける #消えるおっさん …

A video posted by Hidekazu Ishikawa (@hide_sk8_ishikawa) on

転ぶ時のキレまでイマイチ・・・。

そうはいいつつまぁ練習しつつも・・・

腹掛けブランドもメイク率低いまま・・・。

フェイキー270ストール

まぁそうは言いましてもね、練習しないと上手くならないからちょっとずつ新しい技の練習。

今練習はじめたのはフェイキー270ストール。って正式名称知りませんが、後ろ向きに入ってきて270度回転してガチャってかけてストールするやつ。

本当はコーピングに掛かるようにやらないといけないんだけど、とても出来そうな気がしないので、Rの途中で回転する練習。

キャブロックは180度回すだけで、わりとノリで簡単に出来たけど、270度は僕にとっては想定外に難しい。

動画のやつも、これでも実は何回もやって上手く出来てるやつなので、出来るまで結構時間がかかるかなと思いつつ、そもそも270度回すのに身体と感覚がついてこないから、普通にフラットな道路とかで270度回す練習してまた挑みたいと思います。

お土産

そして帰りに Hi-5 でウチのじょにー兄弟がいつもジャマをしているルイ君のお母さんから小松菜いただきました(笑)

Hi-5で小松菜いただきました

ありがとうございました m(_ _)m

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。