雨でスケボー出来ない時のトレーニング!

どうもどうも、初心者おっさんスケーターのいしかわです。

今日は全国的に天気が崩れていた所が多いのではないでしょうか?

スケートボードは場所を選ばずに楽しめるとは言え、音や衝撃があるから玄関で練習ってわけにもいかず、ガレージや室内パークなどがなければなかなか練習しにくいのが辛い所。

そんな時の練習について今日はちょっと書きたいと思います。

基本はイメトレ

一番効果的なのはやっぱり動画見てイメージトレーニングじゃないでしょうか?

先日のアクセルストールの記事でもそうですけど、上手い人の身体の動きを真似て動かせばメイク出来る確立は上がるけど、肝心の「動き」がイメージできないと真似するにも出来ませんからね。

人の動きを注意深く見てると、自分と違うポイントとか見えてきて、そこが自分がメイク出来ない原因だったりするんですよね。

なので、僕と同レベルくらいの初心者の方なら、以前投稿した

あたりの動画を何回も見てイメージを固めると良いと思います。

もっと上手い人は・・・

自分でお好みにあわせてYOUTUBEなどで検索してください(・w・;

室内トレーニンググッズ

イメトレだけだとやっぱり物足りないという人にはこちら。

バランスボード

SYCK TRIX

SYCK TRIX(シックトリックス) COMPLETE SET

SYCK TRIX(シックトリックス)

室内の練習用デッキ。欲しいんですけど・・・

1万5千円くらいするのよね・・・(=w=;

でもこれがあればじょにーやじょに次郎も遊んでくれそう・・・。

YO BABY

子供用でもっと安い室内練習用で有名なのはこちらの YO BABY

YO BABY

YO BABY

これだと単品で2,500円ちょい、DVD付きだと3,500円くらいといった所かな。

YO BABY は室内トレーニングだけじゃなくて、草すべりとかでも遊べるっぽい。
確かにこれならスノボの真似事にもなるかな。スケボーと違って摩擦があるからそんなにスピード出ないと思うから面白そう。

指スケ

指スケはちっちゃいスケボーのおもちゃです。

指スケ

指スケ

最初はただの飾りのおもちゃかと思ってたのですが、これをイメトレに使ったりする人も多いみたいです。

イメトレというか、もう指スケがメインになっちゃったという人もどうやら多いようです…

やっぱり晴れがいい

いかがでしょう?雨でもトレーニングは出来ますけど・・・

結局お金かかったりするし、晴れた日に思いっきり身体動かした方がいいですね!

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。