前日 THE DOG BOWL NAGOYA に練習に行ったらスクール告知の張り紙があったけど、開催日が翌日だったので慌てて申し込みました。

じょにーにとって前回のスケボースクールが楽しかったらしく、
「また行きたい」と言ってたから間に合ってよかった。

2回目とは言え、全然滑れるうちに入らないので今回も一番初心者組へ。

クラス分け。今回も一番初心者組へ。

クラス分け。今回も一番初心者組へ。

今回練習したのは

  • プッシュ
  • プッシュして止まり方
  • チクタク
  • バンク
  • ドロップイン

プッシュ・チクタク

プッシュやチクタクは自宅で地道に練習してもらわないと上達しないですね。当たり前ですけど。
でも、僕が言ってもなかなか練習してくれないけど、今日は真面目に取り組んでくれて、これなら自宅でも練習してくれそう。

バンクとドロップイン

バンクに向かって滑ったり、低いけど坂から滑るのはすごく楽しいみたいで、喜んでやってました。

ドロップインに馴れる練習を頑張るじょにー。

Hidekazu Ishikawaさん(@hidekazuishikawa)が投稿した動画 -

やはり前荷重は怖いみたいだけどたのしそう。

Hidekazu Ishikawaさん(@hidekazuishikawa)が投稿した動画 -

今回は前回よりも楽しんでやってたみたい。
出来る事が増えてくると嬉しいよね。
僕も嬉しいです。
次回が楽しみ。

ミニランプで集合写真

ミニランプで集合写真

ドッグボウルのスタッフのみなさん、ありがとうございました。

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

スケボースクール2回目 @ THE DOG BOWL NAGOYA” に対して5件のコメントがあります。

  1. リナ より:

    初めまして。
    リナと言います。
    私もスケボーを始めたいのですが、年齢が気になり、なかなか前に進めないでいます。
    ヒデさんのブログを見て、何だか勇気を頂きました。
    私も頑張ってみたいと思います!

    1. ヒデ より:

      コメントありがとうございます!
      30 40 50 過ぎでもはじめる人最近多いですよ!余裕です!

      1. リナ より:

        返信ありがとうございます。
        私も自宅が港区で、ドッグボールナゴヤに通おうと思います!
        誰か教えて頂ける方っているんですか?
        ちなみに私は30代です。

        1. ヒデ より:

          ドッグボウルは月に一回くらい大人のスクールの日がありますよー。次の日程は店頭かブログ、facebook等で告知されると思いますが、まぁお店に次回何時ですか?って電話するのが確実かも...

          1. リナ より:

            ありがとうございます。そうしてみます!

コメントは受け付けていません。