最近Instagramでフォローさせて貰ってるぴょんさんがこんな動画をアップしてたので、僕も真似してみました!

ピックアップって何ぞや?

僕の動画をアップする前に、このブログはスケボーしない一般の人や僕と同じくスーパー初心者の方も沢山見ているので、まずはピックアップってこんなやつ。

ピックアップは失敗するとまわりから

( ´,_ゝ`)プッ

っという生暖かい注目を浴びてしまうので、しっかり練習してから挑みましょう。

僕も普通のピックアップを軽くやれるようになったのは最近なんですけど、最初は跳ね上げてデッキの先端を掴むんじゃなくて、身体にあたってからトラックをガシっと掴むようにすれば失敗しにくいので、まずはそんな感じでやってみるのがいいんじゃないかなーと思います。

ノーリーキャッチやってみた

はい、話は戻って、ぴょんさんがやってたのをやってみました。

最初止まった状態で練習してたら、膝の裏のあたりにバシバシ当たって全然出来なくて、とりあえず失敗動画を撮ろうと思って録画セットして歩きながらやったら逆に普通に成功するようになって、ちょっとネタ的には面白みが...

ブログのネタとしては失敗してる動画の方が見てる人は楽しいと思うんですけどね...(=w=;

ピックアップのその他のバリエーション

そもそもこれ何て技だっけ?って調べてた中で、面白かったのを一緒にご紹介。

下の動画に出てくる「ペンギンキャッチ」って面白いですね。女の子にウケそう・・・( ̄ー ̄)

こっちもピックアップのいろいろなバリエーション

ピックアップの中でもいろんなバリエーションがあって面白いですね。

また他のバリエーションも挑戦してみたいと思います( ̄ー ̄)b

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

スケボーはカタチから!かっこよくスケボーをキャッチするピックアップに挑戦!” に対して2件のコメントがあります。

  1. ぴょん より:

    載せて頂き恐縮です(>_<)
    ピックアップという名称があるんですね!それさえも知りませんでした(゚Д゚;≡;゚Д゚)しかもこんなに種類が!

    スクープとリフトチャレンジしてみようかな!あとペンギンもーヽ(´∀`)ノ♬

    はじめ、ランプがないと何にも出来ない…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )と、チクタクする日々でしたが エンドウォークやその他のトリックの練習なんかも出来ると知って パーク外の日も楽しめるようになってきました!

    頑張りまーす!

    1. いしかわ より:

      そうそう、僕もパークの存在を知らない頃は、練習で思いつくのはオーリーくらいで、ちょっと練習して出来ないや〜って挫折しちゃってたんですけど、パーク行かなくても実はいろいろ練習出来る事あるんですよね〜。

      エンドウォークとか基礎練習してるとパークでも上手くなるの早いですしねー。

      お互い頑張って練習しましょー( ̄ー ̄)丿

コメントは受け付けていません。