中津川公園スケートパークデビュー!

今週末は 子供のイベントの為に奥さんの実家の中津川で泊まりなのですが…
結婚して約6年、奥さんの実家の徒歩圏内にスケートパークがあるなんて気付いてませんでした。。。

って事で奥さんの実家に着いて早々

僕「じょにー!スケボーいくぞー!」
じょにー「えー、やだー…」

・・・

僕一人で滑りに行くぞー!!つwT)

早速到着!おぉ!

中津川スケートパーク

中津川スケートパーク

コンクリートで滑りやすそう!

すぐに滑りたいけど、ここは同じ敷地内にある「東美濃ふれあいセンター」で利用登録が必要なので手続き。

東美濃ふれあいセンター

利用には登録が必要

 

 

とは言え…

初心者の僕がこんな深いバンクにドロップイン出来るわけなく、脇にあるコブとずっと戯れてました。

wpid-wp-1428140707628.jpeg

 

簡単そうに見えるけど体感速度は結構早くて本人必死デス。。。

脇で黙々と練習。

Hidekazu Ishikawaさん(@hidekazuishikawa)が投稿した動画 –

この高さでようやくドロップイン出来るようになりました。簡単そうに見えるけどこれでも本人必死…

Hidekazu Ishikawaさん(@hidekazuishikawa)が投稿した動画 –

転ぶとコンクリートのヤスリで肌を削る事になるのでプロテクター必須。
膝は打たないけど意外とスネを擦るので(O脚だからなおさら)初心者は長ズボンじゃないとダメですね。

でも楽しかった!
泊まりだけど明日は雨なのが残念…

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。