トラックってみんな定期的に交換してんの?

はい、えーっと、先週末は奥さんの実家に用事があったので中津川市役所対岸のスポットで滑ってきました。どうも中津川で滑る機会が多くてパークとしてはDrivEスケートパークの次に頻度が多い気がする…

で、人が多かったので今回全然動画撮ってないんですけど、50-50グラインドの練習してまして、脳内で想定してた目標「5回メイク」を大幅に上回る「16回+アウトが意図的に出来なかったけど転ばずにノーズからアウトした4回」という結果で、大満足な練習でした。

※写真はイメージ(11月上旬の時の)です

さて、本題です。

グラインド系のトリックってさ…

トラック削れるよね(@w@?

ランプとかはコーピング丸いから擦ってもまぁたかが知れてるけど、カーブボックス(レッジ)とか「カド」だからグラインドしてたら結構消耗早いんじゃないかと思うんですけど…

まぁ僕なんてたまにしかカーブボックスとかしないけど、日常的にゴリゴリする人ってやっぱり消耗するから数ヶ月でトラック交換とかしちゃうんでしょうか?

それともそんなに減らないもん?

まぁ頻度や対象にもよると思いますけどね。コンクリートの縁石とかワックス塗ってもやばそう…。

なので、とりあえずトラックにはワックスとか付けたりしてますけど…
※カーブボックスの方に塗る場合はローカルの人に一声かけたりするのが無難らしいっす。

まーでも、トラックにワックス塗っても擦れればすぐ切れるしね…

ストリート系のみなさんトラック消耗して買い替えてる?

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約3年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(8歳)
次男:じょに次郎(6歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。