【いまさら】50-50ようやくメイク!>w<

先週末は奥さんの実家の中津川に行ってきたので、土曜日は中津川公園のスケートパークへ。

人も少なくてレッジが比較的自由に使えたので少しだけ50-50の練習。

いやー、さすがに3年半以上もスケートしてるんだから50-50出来るようにならないとねぇ…。

まずは止まってる状態から。

過去何度かトライしてみるものの、まったく出来る気がしていなかったのですが、先月くらいに一度津島東公園で練習したときはそこそこいい感じでした。

うんうん、ホント以前は全然出来る気がしなかったんですけどね。続けて見るものだなと思います。

翌日、日曜日は中津川市役所対岸の河川敷へ。

そしてこの日も珍しく人が少なくて、滑ってた人も各セクションで撮影しだしたりして低いレッジをみんな使ってなかったので昨日に引き続き乗っかる練習。

5回連続して出来たら走りながらやろうと思ってたけど5回目で轟沈…orz

レッジの練習はオーリーの練習に有効

やってみて思ったけれど、フラットでのオーリーの練習と違って

  • テールしっかり弾いて浮かせないと乗れない
  • すり足の形でデッキをコントロールしないと乗れない

という要素があるので、フラットで少しでも低い段差に乗れるようになったら早い段階でトライしてみた方がオーリーは上手くなるんじゃないかなと思います。

ついに走りながらメイク!

で、5階連続は出来なかったけど、なかなか感触が良かったのでトライ!

キタ━(゚∀゚)━!!

無理矢理感満載だけど一応メイクっしょ。

が…

しかし…

このままの勢いで合計5回メイク出来るまで頑張ろうと思ったけれど、結局これも含めて3回しかメイクできませんでした…。

そして止まった状態で再びやろうとするもまたグダグダになってました…。

人生は難しいですね…(=w=;

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約3年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(8歳)
次男:じょに次郎(6歳)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。