じょに次郎 中津川スケートパークでドロップ成功

えー・・・まぁすみません、今回特にヤマもオチもないのですが、今シーズン最後のスノーボードに行った翌日は午前中に中津川公園スケートパークに行ってきました。

最近はねー、奥さんの実家の中津川に来ても中津川公園スケートパークじゃなくて河川敷の方に足が向く事が多くなったので、こっちに来るのは久しぶり。

ちなみに中津川公園が↓で…

中津川公園スケートパーク

中津川公園スケートパーク

河川敷は↓こんな感じ

中津川市役所の対岸にあるスケートスポット

中津川公園スケートパークはコンクリートだからグリップしすぎるし、転ぶと擦り傷痛い。あと受付しにいくのが面倒くさい。河川敷の方がストリートのアイテムが多いから、ボックスやレールやれるようになりたい僕としてはこっちに足が向く事が多かったのです。

で、この日は珍しく次郎さんが中津川公園のスケートパークの方に行きたいというので、こっちになりました。

既にスケート歴も長くなってしまったので、残念ながら凄いとは言えないのですが、じょに次郎さんはここの外周からドロップ出来るようになりました。

せめて向こうでターンして帰って来て欲しかったなぁとは思いつつ、やっぱりこの高さでドロップするようになったというのは上達の証として嬉しいです。

じょにーさんは…「僕はいい」と言って逃げました(笑)

 

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約3年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(8歳)
次男:じょに次郎(6歳)

スケーターの友達や子供へのプレゼントにいかがですか?

このウェブサイトの『HOW TO』で活躍している『紐スケーター君』のオリジナルグッズが登場!

受注生産ですのでちょっとお値段が高いですが、スケーターの友達や子供へのプレゼントにもお勧めです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。