ピボットフェイキーげっとー!・・・あれ?

ピボットフェイキー

ぼちぼち暖かくなりつつ有る今日この頃、いかがお滑りでしょうか?おっさnスケーターのヒデでございます。

さて、先週のFunRideCupで、大会前にインフルエンザで倒れて思うように練習出来ず、本番の滑走内容も散々で納得がイカなかったので、週末はそのリベンジで頑張ってきました。

ようやく5-0に慣れてきた!

5-0はずっと苦手だったのですが…

2018.3.3 今更ながらようやく5-0 のメイク率が上がってきた

何か勘違いしてました。

軸足一本で最初からロックするつもりでやるのね。

うん…

いや…

見たまんまどう考えてもそうだろ!

と思うかもしれないけど、ずっとテールを付けずフロントを上げた状態で少し回してからテールを付けるイメージだと思ってたのよ。だからこらえきれなくてフロントが落ちてしまってたんだけど、うん、そうよね。

左足は0荷重で右足だけで止まればいいんだって思ったら全然メイク率が上がりました…。

やっぱり考えて滑らないとダメね(・w・;

フェイキースミス?

あとは、他の人がよくやってたけど僕は一度もやってなかった〜・・・これ。

2018.3.3 これも一応スミスの一種なのかな?他の人がやってるのよく見かけるのでやってみたけど、コーピングに当ててるときに目線がもっと進行方向向いてないとかっこ悪いね…

これはトリック名何ですかね?フェイキースミス?わかんないけど。

たまたま見たのがかっこよかったから真似してみたんだけど・・・

自分の見ても全然かっこよくねぇ・・・。

もっと右足曲げて腰を落としつつ左足が伸びて刺してる感じの方がかっこいいんだろうな。うん。
次回はそれを意識してやってみよう。

ピボットフェイキー!

で、5-0 が乗り慣れてきたので、フェイキーで降りるのに挑戦。

かなり何度かすっ転びつつ…

【ブログ間もなく更新】2018.3.3 5-0からのフェイキーアウト出来たー

キタ━(゚∀゚)━!!

と思ったんですけどね…

改めてピボットフェイキーほHowTo見てみると…

 

全然ちがうやんけ!
(;・∀・) 

どっちかって言うと僕がやってたのは5-0からのフェイキーアウトみたいな感じで、この動画だと浅く掛けて軽やかにアウトしてますね…

なるほどー。

うん、引き続きガンバリマス。

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

スケーターの友達や子供へのプレゼントにいかがですか?

このウェブサイトの『HOW TO』で活躍している『紐スケーター君』のオリジナルグッズが登場!

受注生産ですのでちょっとお値段が高いですが、スケーターの友達や子供へのプレゼントにもお勧めです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。