ピボットフェイキー

ぼちぼち暖かくなりつつ有る今日この頃、いかがお滑りでしょうか?おっさnスケーターのヒデでございます。

さて、先週のFunRideCupで、大会前にインフルエンザで倒れて思うように練習出来ず、本番の滑走内容も散々で納得がイカなかったので、週末はそのリベンジで頑張ってきました。

ようやく5-0に慣れてきた!

5-0はずっと苦手だったのですが...

2018.3.3
今更ながらようやく5-0 のメイク率が上がってきた🙆
.
Success rate of 5-0 has finally come up🙆
.
#ス�... | Instagram

216 likes, 0 comments - hide_sk8_ishikawaMarch 3, 2018 on : "2018.3.3
今更ながらようやく5-0 &#x306e…

何か勘違いしてました。

軸足一本で最初からロックするつもりでやるのね。

うん...

いや...

見たまんまどう考えてもそうだろ!

と思うかもしれないけど、ずっとテールを付けずフロントを上げた状態で少し回してからテールを付けるイメージだと思ってたのよ。だからこらえきれなくてフロントが落ちてしまってたんだけど、うん、そうよね。

左足は0荷重で右足だけで止まればいいんだって思ったら全然メイク率が上がりました...。

やっぱり考えて滑らないとダメね(・w・;

フェイキースミス?

あとは、他の人がよくやってたけど僕は一度もやってなかった〜・・・これ。

これはトリック名何ですかね?フェイキースミス?わかんないけど。

たまたま見たのがかっこよかったから真似してみたんだけど・・・

自分の見ても全然かっこよくねぇ・・・。

もっと右足曲げて腰を落としつつ左足が伸びて刺してる感じの方がかっこいいんだろうな。うん。
次回はそれを意識してやってみよう。

ピボットフェイキー!

で、5-0 が乗り慣れてきたので、フェイキーで降りるのに挑戦。

かなり何度かすっ転びつつ...

キタ━(゚∀゚)━!!

と思ったんですけどね...

改めてピボットフェイキーほHowTo見てみると...

 

全然ちがうやんけ!
(;・∀・) 

どっちかって言うと僕がやってたのは5-0からのフェイキーアウトみたいな感じで、この動画だと浅く掛けて軽やかにアウトしてますね...

なるほどー。

うん、引き続きガンバリマス。

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です