TRIFORCE CUP Vol.4 じょにー兄弟参戦決定

. Hi-5シリーズ開幕戦が近づいて参りました。 競技内容は以下の通りです。 . パピー …35秒X2…80㎝ . ビギナー…40秒X2…100cm . レディース…40秒X2…120cm . キッズ&ジュニ…40秒X2…120cm . アマオープン…45秒X2 …160-200cm . キッズスペシャル … 160-200cm Max45秒or失敗で交代ジャムセッション . 決勝進出ラインはエントリー人数により決定致します。 . まだまだエントリー可能です。 宜しくお願い致します🤘 #triforce_k#hi_5 #proshopbells#スケートボード#シリーズ開幕戦#ミニランプ#大会#fivecross#fivecrossskatepark#ライダー選考会#2018#豚汁#エントリー求む#盛り上がる

A post shared by TRIFORCE (@triforce_k) on

昨年じょに次郎さんが初参加したTRIFORCE CUPが今年もやってきました。

TRIFORCE CUPは自宅から一番近いスケートパーク Hi-5で開催される大会なのですが、ガチ勢のちびっ子が沢山参加するので、個人的にはじょにー兄弟は場違い感半端ねぇ…とか思ったりもします…。

とは言え、近くて出場出来る大会があるなら出たほうが、やっぱり目標があって練習したりとか、他の子の滑りを見て刺激をうけたりね…

と…

普通は思うわけですよ!

普通は!

「大会でこのトリック出来るようにがんばるー!」とかさ!

思うよね!普通は!

我が子よ、
なぜ思わない…orz

じょに次郎さんに「Hi5の大会出るー?」と聞いたら「でるー」と言ったのにもかかわらず、本番2周間前から1週間、ほぼ毎日「Hi5練習行こうぜー」と言っても「えー、おら家でswitchやっとるー」とか言って練習しなかった…。

フロントストールやブラントなど、せっかく出来てたトリックもすっかり出来なくなってるし…

たぶん大会当日くらいにやる気スイッチが入ると思うんですよ。

でもね、そうじゃなくてさ!

とーちゃんは大会に向けてやる気スイッチを入れて欲しいんだよ(;w;

がんばれじょにー

じょにーさんは最近スケート楽しくなってきたみたいで、先日練習に行った時は

「練習行く時は面倒くさいと思うんだけど、帰る時は楽しかったなーって思うんだよねー」

と言ってました。

うん、わかるわー。

僕も行くのは面倒に感じるんだけど、滑ってみると楽しいのよ。

じょにーさんは先週のFunRideCupもそれなりに楽しんでくれて、TRIFORCE CUP にも出るって言ってくれました。

まぁアクセルストールとキャブロックくらいしか出来ないんですけど、やっぱり何事も経験なので出場する事が大事かなと。

そんな大会に向けて、先週土曜日はDrivEスケートパークで練習。

そしたらね、「おとーさんこれ見てー」と言って…

ストールで降りる時に5-0の状態から降りるのと、フェイキーで戻った時にテールロックじゃなくて5-0の状態から降りるのをやって見せてくれました。

うん!

トリックとしては微妙極まりないけど、僕が言ってないトリックを自分でやってみて見せてくれた!

これはすごく大きな進歩だと思う!

とーちゃん嬉しいぞ!

この日は同年代のひなた君とそーたろー君も居たので、2時間ちょっと練習してくれました。

昔は練習に行っても休憩ばかりで全然やる気がなくて1時間が限界だったけれど、最近は一人で地道に練習してくれる姿をよく見るようになりました。

まだまだ短時間ではあるけど、楽しんで頑張ってくれると父は嬉しいです。

 

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約3年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(8歳)
次男:じょに次郎(6歳)

[PR] VANSのラインナップをチェック!

シンプルでどんな服装にも似合うスタイルと、その履き心地、グリップ力、ブランドの歴史など、全てが魅力的でスケートボーダーに絶大な人気を誇るVANSのスニーカー。

シンプルなだけではなく、様々な柄やキャラクターとのコラボレーションモデルも多彩。

スケーターなら必ず1足は持っていると言っても過言ではない定番ブランドです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。