Hi-5 改修完了(11月に…)

たいへんご無沙汰してます。そして今更ながらあけましておめでとうございます。

まぁすっかり更新してなかったわけですが、スケボーもほとんど乗ってなくて…

乗ってなかった原因

その1 スプラトゥーン2が面白すぎ

そう、任天堂switchの大人気ゲームっす。じょにーとじょに次郎さんは夢中になってやってて、あいつらスケボー乗る気全然無いのよね…。実際僕もやってるけど…確かに相当面白い!

ゲームシステム、デザイン、音楽、全部がとんでもなくクオリティー高くて、いやはや、これは人気なのは頷けますわ。

こんなのうかつに子どもに与えるとね…うん… まぁそうなるよね…

その2 上達の停滞

んー・・・ランプに限って言えば出来るトリックは少しずつ増えてたから、まだ成長は感じられなくもないんですけど、ストリートを定期的に練習しないので、当然ながらオーリーが全く上達せず…orz

練習量が少ないから上達しないんだよ!と言われると、まぁ全くもってその通りで、練習頻度が高い時って感覚が良くなってくるからどんどん上達するんですけど、その逆の状態でテンションも落ちてった感じですね。

とーちゃん頑張ってもじょにー達スケボー乗らねぇしな…みたいなのもあったし。

その3 金ねぇ…

いや、別に生活費が無いとかでは無いんですけどね。スケボーは比較的費用がかからないスポーツだけれど、そもそも本人のやる気が微妙な場合、やる気を出す為にお金がかかりますよね。パーク代もそうだったり、スクールとか入れようとすると。

それを本人がやりたいって言うなら抵抗なくお金かけてやらせるけど、本人の意志が微妙なのに親がお金出しても無駄なんじゃないかって思いつつ、子が嫌がってもある程度無理やりやらせた方が上達して上手くなって将来的に感謝するっていうのもよくあるパターンで、単純にそれをする決断力も経済力もなくって僕が凹んでテンション落ちてたってのはありますね。

まぁだから本人がやる気ないならその間にお金稼ぐ事に時間つかった方が、あとで必要な時に投資出来るかなーとかごにょごにょ思いつつ…。

その4 スケボー痩せねぇ…

事務所で座って仕事してるとどうもお腹に抵抗を感じるんですよ…(=w=;

そして温泉行った時に体重計乗ったらまた体重増えた…orz

きっとオーリーとかはわかんないけど、ランプだと腹筋そんなに使わないんですよね。だからスケボー頑張ってみても腹はへっこまない…。

結局腹ひっこめるなら腹筋ローラーの方が早いじゃねーか!

みたいな…。

久々&改修後初のHi-5

そんなこんなで結局11月中旬以来約2ヶ月ランプまともに練習してなかったけれど、このままだとホントに滑れなくなるなと思って、1時間だけ滑りに行ってきました。

10月から改修に入ってたHi-5、滑るのは3ヶ月ぶりって事かな。

ランプエリアはかなり防音対策がされてて、スポーツ施設っぽい感じになってました。

スケートパークHi-5改修完了

改修前はこんな感じなので、ずいぶん雰囲気かわりましたね。

で、練習してみましたけど…

まぁ思うように滑れないっすわ。

安定の人力フェードアウト…いや、カットアウト…。

ロープが無くなったので、新技の練習がちょっと辛いなぁ…。

まぁでもまたちょくちょく滑ります。

現場からは以上デス。

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約2年
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。 長男:じょにー(7歳) 次男:じょに次郎(5歳)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。