失敗体験の繰り返し

連日の猛暑もありすっかり練習頻度が落ちてる今日この頃、じょにー兄弟は既に2週間で1時間とかそんなくらい…。

で、じょにーに関してはたま〜に練習に行った時に上手く滑れなかったり(練習間隔開いてるんだからあたりまえ)、隣のランプで次郎がヒャッハーしてるからイラついて練習できないとか、一番低いランプで練習したいのにじょに次郎が滑ってて出来ないとか…

2017.07.27 #じょにー さん #やる気無さすぎ #そこは邪魔 . Johnny has no motivation… . #小2

A post shared by Hidekazu Ishikawa (@hide_sk8_ishikawa) on

たまにしか練習しないからただでさえ上達しにくいのに、うまくいかない・楽しくないという失敗体験を繰り返して悪循環している感じ。

まわりの子もどんどん上達していくので、自分が下手くそキャラだって自覚しちゃってるのもある。

いや、きみは練習してないんだからそりゃ練習する子の方が上手くなるよ…。

練習のやる気もやっぱり本人の好みもあるから、「スイッチが入ると」っていう表現もあるけど、スケボースイッチが簡単に入る子もいればスイッチが硬い子、スイッチが存在しない子もいるわけで、ん〜、まぁもう2年以上も見てると流石にね…。

先日中津川では意外と楽しんで滑ってくれました。

同じパークやランプばかりじゃなくていろいろ連れて行かないとな…

2017.07.30 #じょにー #スケボー #Johnny

A post shared by Hidekazu Ishikawa (@hide_sk8_ishikawa) on

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約2年
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(7歳)
次男:じょに次郎(5歳)

[PR] VANSのラインナップをチェック!

シンプルでどんな服装にも似合うスタイルと、その履き心地、グリップ力、ブランドの歴史など、全てが魅力的でスケートボーダーに絶大な人気を誇るVANSのスニーカー。

シンプルなだけではなく、様々な柄やキャラクターとのコラボレーションモデルも多彩。

スケーターなら必ず1足は持っていると言っても過言ではない定番ブランドです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。