親父の背中を見て子は育つ

先週末は僕が念願のブラントフェイキーをようやくロープありで乗れたのですが…

月曜日、じょに次郎さんがスケボー練習行きたいと言うので行ったらじょに次郎さん、珍しくノリノリ。

何をするかと思えば…

お・・・おぅ・・・

おとーちゃんのマネしたいのね(笑)

BMXは買いません(買えません)!

そして、今日は楽しそうだし調子いいな〜と思って練習開始15分くらいで一旦休憩したら、一番低いランプで同い年くらいの子がBMXで練習しだして…

じょに次郎「おとーさん僕も自転車やりたいー!」

僕「・・・・・・・・・。」

ごねるじょに次郎

次郎君自転車好きなのよ。

幼稚園行く前とかも「自転車出してー。」って言って出して貰って乗り回してるので・・・。

でもね、じろちゃん、ゴメン、自転車はだめ。

そもそも自転車買うお金ありません(=w=;

買っても輸送も面倒大変だし、僕じゃ教えられないし、スクール行かせる余裕も我が家にはないのよ!

ごめんね、じょに次郎(;w;

とーちゃんお仕事がんばるね。←このブログを書いてる時点で頑張ってない。

しばらく「やりたいー!やりたいー!」とゴネるじょに次郎と、「ごめんな〜、次郎くん、自転車はかんべんしてくれなぁ」というやりとりが20分くらい続いて、BMXの子が転倒して切り上げたので、何とか再び練習再開。

出来る事を少しおさらいしつつ〜・・・

もう眠くなったのか機嫌が悪かったので、

「じゃぁストール最後1回やって帰ろうか」

って言ったら・・・

出来なくて余計拗ねた(笑)。

次郎君かわえぇのう・・・。

 

 

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約2年

40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。

長男:じょにー(7歳)

次男:じょに次郎(5歳)


スケーターの友達や子供へのプレゼントにいかがですか?

このウェブサイトの『HOW TO』で活躍している『紐スケーター君』のオリジナルグッズが登場!

受注生産ですのでちょっとお値段が高いですが、スケーターの友達や子供へのプレゼントにもお勧めです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。