さて、キャンプのシーズンがやってまいりました。キャンプと言えば昨年からこのブログをこまめにチェックしている方は僕が昨年盛大にやらかしている事はご存知でしょう。

人生最大級の大失態@マキノ高原キャンプ場

ちょっと更新間隔空いてしまってすみません。 サボっていたわけではなくって、右手を派手にやらかしてしまって書けなかったのです(=w=; この記事を書いた人 ヒデスケ…

うるぎ星の森オートキャンプ場

今年行ったのは長野県南部にある「うるぎ星の森オートキャンプ場」。電源付きのオートサイト区画で5200円と、ちょっと高めではありますが、その分炊事場・トイレなど非常にキレイで快適なオートキャンプ場でした。

最寄りのコンビニまで車で30分以上かかるほど周辺に何も無いので、名前の通り夜空がすごくキレイ。

うるぎ星の森オートキャンプ場

ふんぞり帰ってお菓子をボリボリするじょに次郎

ふんぞり帰ってお菓子をボリボリするじょに次郎

ぼっちで砂場遊びをするじょにーさん

ぼっちで砂場遊びをするじょにーさん

リベンジ!

で、キャンプ場ってまぁ山にありますからね、キャンプ場にも当然坂があるわけで...

とりあえずね、学習してますよ。

前回はソフトウィールだったので、アスファルトでもするする滑らかに加速しまくったのが敗因だったのと、スピードが出過ぎないように横にジグザグ降りれば...

よし!

怪我しなかった!

ウィールはソフトではないけど85Aで少し柔らかめ&トラックがストリート仕様でブッシュ硬めのセッティング。パワースライドは僕の技術では出来ないけど、何とかジグザグで降りれました。よかったー。

最後飛び降りてるのは溝になっててそのまま乗ると盛大にやらかしそうだったので...。

楽しかったのでこの後何度もやりたかったけど、チェックアウトに向けて撤収作業をしなくてはならなかったのと、今回他の家族と一緒に行ったのですが、その子供達が思いのほかスケボーを気に入ってやりたがってたので、そそくさ撤収。

スケボーキャンプがしたい

スケボーキャンプしたいっすなー。スケボーキャンプと言えば「しょうなんゆめファーム」が素晴らしいけど、いかんせん愛知県西部から遠い...orz

まぁスケボーってセクションなくても舗装されたフラットスペースがある程度あれば楽しめるからそれでもいいんですけど、やっぱりそこそこ音が大きいのでねぇ...。

名古屋から2時間半以内くらいでいけてスケボー&キャンプが出来るいい場所があったら教えて下さい!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です