遂に一家で滑走&2016-2017シーズン終了(たぶん)

ずいぶん暖かくなってスケートの練習に最適な今日この頃、いかがお滑りでしょうか?
おっさんスケーターのヒデでございます。

先週はミニランプの大会&先々週は大会に備えて練習だったので久しぶりのスノボ。

気温も暖かくなってしまったので、雪があるか心配してたのですが、意外と普通にありました。

今シーズン6回目ですが、最後という事で今回はじょにーさんも参加(3回目)。

じょに次郎は初っ端からやる気で早々に4本滑ってなかなかいい感じ。

じょにーはモタモタ後から登場。久しぶりだから全然滑れないんじゃないかと思ってたけど、意外と普通に滑れてよかったデス。

今シーズンはじょに次郎が普通にコースを滑れるようになったので、今回初めて普通に一家4人で滑る事ができました!

で、楽しくガシガシ行くかと思いきや・・・

あっという間にテンション下がって休憩(=w=;

DSに熱中するじょに次郎...

次郎くん!

いつまでDSやってんの!

行くよ!

で、休憩後 再びゲレンデに向かうも・・・

1本滑っただけで「おなかすいたー・・・もうお昼にしよー・・・」と言われて昼ごはん・・・。

昼食べたらやる気になるかと思いきや・・・

食べ終わった後のじょにーさん、

DSに熱中するじょにー...

じょにー「ぼくもういい。車でまってる。」

・・・・・・。

おまえ・・・

今日まだ全部で3本しか滑ってねぇ(=w=;

じょに次郎は意気揚々と再開するも・・・

木の葉を卒業すべくターンに挑んで、スコボコに転んで速攻で意気消沈・・・。

午後1本目、本日合計6本でじょに次郎も終了。

回数券も余って勿体なかったので、奥さんと軽く二人で流して終了しました。

昨シーズン最後に行った時よりも雪は全然残ってたのでまだまだ滑れそうではありますけど、二人のやる気を考えると今シーズンは終了っす。

おんたけ2240さん今シーズンもありがとうございました。

おんたけ2240

ちょっと費用対効果があわない

スノーボードねぇ・・・。

じょに次郎はまだしも じょにーはブーツ&ビンディング買い替えたのにわずか3回しか現地にいかずに、その1回もちょっとしか滑らないって親としてはちょっときつい。

スノーボードやろうとすると何だかんだで毎シーズン最低10万はかかるけど、そのわりにじょにーさんの満足度が低すぎる。

お金はかかるけどスノーボードの楽しさを満喫して欲しいなーと思ってたけど、

ちょっと来シーズンは要検討ですなぁ・・・。

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約2年
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(7歳)
次男:じょに次郎(5歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。