誕生日プレゼントにスマホ用クリップ式レンズを貰った!超便利!

はい、みなさんこんにちはー。おっさんスケーターのヒデでございまする。

えーわたくし、おっさんもおっさんで、時が経てばよりおっさんも激しくなるという事で、つい先日42歳になってしまったわけですが、自分が42歳とか全然信じられないですね。紛うことなき正真正銘のおっさんなわけですが、精神年齢は多分20代。だがしかし身体の衰えは40代…orz

あぁ、いやいや、それはさておき、42歳になったのでFacebookで自分のタイムラインに Amazonのほしいものリストを投稿したら・・・

同業のウェブデザイナーの方がスマホ用の広角+魚眼レンズと三脚買ってくれました!(;w;

誕生日プレゼントとか何年も貰ってないので、ちょー嬉しいんですけど!(;w;

わーい。わーい。さっそく開封して・・・

おおぅ、楽しみである!

ちなみに買っていただいたのはこれ。

いざ、撮影!

まずは80cmのミニランプから

標準だと…

標準レンズ

標準レンズ

0.4倍広角をつけると…

0.4倍広角

おぉぉぉぉぉ!
手前まで撮れる!

更に魚眼に交換。

魚眼レンズ

魚眼レンズ

むぉぉぉぉ!
魚眼だ!魚眼だ!

続いて隣の100cmのランプで試すと、まずは標準がこれで〜・・・

標準レンズ

0.4倍広角で、

0.4倍広角

0.4倍広角

おぉぉぉ!
手前のコーピングまで撮れる!

魚眼だと〜・・・

魚眼 100cmミニランプ

魚眼レンズ

いいね!いいね!

よいではないですかー!

動画を撮ってみると…

当たり前だけど広角で撮れる!

僕がじょに次郎を撮る分には本人を中心にしてカメラ(スマホ)を動かすから切れたりしないんだけど、自撮りの時とかはやっぱり広角じゃないと写りきらないから、これで今後は自撮りがより捗りそう!

ボウルなんかも全部写る!

って事で、今後の動画をお楽しみに!

ボウルも広角レンズなら全部写る!

※ただ、低価格な商品な上、クリップ固定でもあるので、中心以外のピントは難しいです。
広角で写るけれど画質に過度な期待はしないようにしましょう。

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約2年
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(7歳)
次男:じょに次郎(5歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。