はい、みなさんこんにちはー。おっさんスケーターのヒデでございまする。

えーわたくし、おっさんもおっさんで、時が経てばよりおっさんも激しくなるという事で、つい先日42歳になってしまったわけですが、自分が42歳とか全然信じられないですね。紛うことなき正真正銘のおっさんなわけですが、精神年齢は多分20代。だがしかし身体の衰えは40代...orz

あぁ、いやいや、それはさておき、42歳になったのでFacebookで自分のタイムラインに Amazonのほしいものリストを投稿したら・・・

同業のウェブデザイナーの方がスマホ用の広角+魚眼レンズと三脚買ってくれました!(;w;

誕生日プレゼントとか何年も貰ってないので、ちょー嬉しいんですけど!(;w;

わーい。わーい。さっそく開封して・・・

おおぅ、楽しみである!

ちなみに買っていただいたのはこれ。

いざ、撮影!

まずは80cmのミニランプから

標準だと...

標準レンズ

標準レンズ

0.4倍広角をつけると...

0.4倍広角

おぉぉぉぉぉ!
手前まで撮れる!

更に魚眼に交換。

魚眼レンズ

魚眼レンズ

むぉぉぉぉ!
魚眼だ!魚眼だ!

続いて隣の100cmのランプで試すと、まずは標準がこれで〜・・・

標準レンズ

0.4倍広角で、

0.4倍広角

0.4倍広角

おぉぉぉ!
手前のコーピングまで撮れる!

魚眼だと〜・・・

魚眼 100cmミニランプ

魚眼レンズ

いいね!いいね!

よいではないですかー!

動画を撮ってみると...

当たり前だけど広角で撮れる!

僕がじょに次郎を撮る分には本人を中心にしてカメラ(スマホ)を動かすから切れたりしないんだけど、自撮りの時とかはやっぱり広角じゃないと写りきらないから、これで今後は自撮りがより捗りそう!

ボウルなんかも全部写る!

って事で、今後の動画をお楽しみに!

ボウルも広角レンズなら全部写る!

※ただ、低価格な商品な上、クリップ固定でもあるので、中心以外のピントは難しいです。
広角で写るけれど画質に過度な期待はしないようにしましょう。

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です