明日はいよいよミニランプコンテスト!

せっかくの大会前だけど仕事に追われて思うように更新とか準備が出来てない今日この頃、いかがお滑りでしょうか?
おっさんスケーターのいしかわでございます。

さて、大会に向けて急ピッチで練習頑張って貰ってるじょに次郎さんですが、アクセルストールについては・・・

うん、間違いなく上達はしてる。

コーピングに掛かる確立も上がってきたし、コーピングに掛けてから降りるまでの時間も短くなってきました。

この動画よりも今はもっと早くなってる。

大会1週間前、ガチキッズ多し…

昨年もそうだったのですが、週末が大会ともなると、大会に出場するキッズスケーターでめちゃ混みます。

Hi-5がホームのスケーターは勿論、普段他のパークで滑ってるキッズも大会に備えて練習に来るから当然と言えば当然。

でも、印象的だったのはHi-5でいつも練習してるみんなと5人くらいで一番低いランプを一緒に滑ってて、じょに次郎がキャブロックしたらみんなデッキをバンバン大げさに叩いて、もう一回キャブロックして、みんなも面白がってデッキバンバン叩いて、更にもう一回キャブロックして、またみんなデッキバンバン叩いて、次郎くん思わずニヤけながら滑ってた(笑)。

キャブロックもまだたまに出来る程度なんですけどね・・・(・w・;

でもようやくみんなと一緒に練習出来るようになってきて(まだまだモタモタして迷惑かけちゃってるけど)、みんなとわちゃわちゃやりながら楽しんでくれて、とーちゃんとっても嬉しいです。

グンちゃんもいつも相手してくれてありがとう。

小さい頃に友達とわいわい遊ぶ時間、プレイスレス…。

で、そのまま80cmのランプで練習してくれればいいのに…

次郎さ〜ん・・・

キミの出場するパピークラスは一番目の80cmのミニランプですよ〜・・・。

3番目のミニランプじゃなくて1番目で練習して〜(;w;

別の日も・・・

お・・・

おう・・・

普段なら「じょに次郎、160cmでドロップイン&テールロックメイク!」とか喜びそうですが、うん、低いランプでストールの練習しようね(=w=;

いよいよ大会

なかなか思うようにアクセルストールもキャブロックもメイク率が上げられなかったので、結局35秒前提での通し練習とか全くできず・・・。

大会に出るキッズの中では最も何も出来ないレベルなので、まぁとにかくせっかく練習したアクセルストールだけは、キレイにじゃなくてもいいからなんとなくメイク出来るように父は祈っておりまする…( ̄人 ̄)

それ以前に…

次郎ちゃん、なにやらゴホゴホやってまして体調不良の空気をとても感じるので、次郎君の明日の体調が良くなる事を祈っておりまする…(=w=;

 

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約2年
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(7歳)
次男:じょに次郎(5歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。