爆誕!アクセルじょに次郎がやばい!

じょに次郎が覚醒して練習頻度&上達速度が上がってブログやインスタの更新が追いつかない今日この頃、いかがお滑りでしょうか?じょに次郎のお守りもあって全然滑れてないおっさんスケーターのヒデでございます。

さて…

じょに次郎が…

やばい。

ここ数日のじょに次郎さん、まじぱねぇっす。

土曜日。朝、布団で目覚めると、じょに次郎さんは昨晩夜更かししてたのでまだ寝てたわけですが・・・

じょに次郎「むにゃむにゃ…あくせるすとーる教室いきたい…むにゃむにゃ…」

(;・∀・) マジか!!!

寝言でスケボーの事をむにゃむにゃいってる時点でやばい。

そして目覚めて早々、

「おれスケボー練習行くー。」

朝からやる気。

じょに次郎やばい。

練習開始

そして10時頃にHi-5に到着して練習開始して…

失敗して…

失敗して痛がるじょに次郎

痛がるけどめげない。

休憩も入れずにひたすら練習する。

じょに次郎やばい。

そして1時間経過。

僕「じょに次郎さーん、時間でーす。」

じょに次郎「えー!やーだー!もっと練習する!」

・・・。

まぁ予想はしてたけど・・・

じょに次郎やばい。

結局2回程度お茶を飲みに休憩しただけで滑りっぱなし。

そして…

 

キタ━(゚∀゚)━!!

まさかのアクセルストールメイク!!

ちなみに奇跡の1回じゃないです。練習風景の長い動画は最後にYouTube載せてあるのでお時間のある方は後ほどご覧ください。

コーピングに掛けてから降りるまでがまだまだ時間かかるけど、ドロップインが出来るようになってからテールロックを安定して出来るようになるまで8〜9ヶ月を要したじょに次郎がわずか10日程度でアクセルストールをメイクするとはまったく想定外…。

コーピング越えてプラットフォームに乗り上げる練習やコーピングに掛けた状態から降りる練習は以前にもたまにやってはいたけど、所詮お遊び程度だったし、僕としては大会までにギリギリ出来るかどうかと思っていた事をあっさりクリアした。

じょに次郎やばい。

ちなみに僕、テールロックからアクセルストールが出来るまで4ヶ月程度かかりました。

その経験があったから、どうやったら上手くいくかは教えられたけど、今までは僕が言っても全然聞いてなかった。

だけど最近はちゃんとアドバイスを聞いて実践してくれる。

じょに次郎やばい。

そんな感じでアクセルストールをついにメイクしておとーちゃん大喜びなのですが…

2時間経過して帰る時に本人は自分の出来具合に納得がいかなかったようで…

この悔しがりっぷり(笑)

じょに次郎やばい。

続く。

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約2年
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(7歳)
次男:じょに次郎(5歳)

[PR] VANSのラインナップをチェック!

シンプルでどんな服装にも似合うスタイルと、その履き心地、グリップ力、ブランドの歴史など、全てが魅力的でスケートボーダーに絶大な人気を誇るVANSのスニーカー。

シンプルなだけではなく、様々な柄やキャラクターとのコラボレーションモデルも多彩。

スケーターなら必ず1足は持っていると言っても過言ではない定番ブランドです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。