Instagramフォロワー1,000人 ヽ(・∀・)ノ

昨年内の事ではありますが、Instagramのフォロワー数がようやく1,000件に到達しました!

instagram

もともとはブログに載せる動画をどうしようか考えてて、サーバーに直接動画アップすると読み込み遅いし、YouTubeにアップするには時間が短いからどうしようかな〜と思ってた所、Instagramが丁度良さそうだったので使いはじめました。

インスタを通していろんな人とコメントのやりとりしたり、実際にお会い出来たりで、楽しく利用させていただいてます。

どうやったらInstagramで再生回数伸ばせる?

じょにーさんの前回の動画、僕のインスタ史上最高の再生回数5,000回越えました…(驚

すごい再生回数が伸びてびっくりですが、普段やる気のないじょにーさんにも

「みんなこんなに見てくれてるんだから頑張って!」

と、言うと練習する気になってくれるのでありがたいです。

「人気の投稿」に表示されている時に別の動画を自分でアップすると、その動画と差し替わってしまって再生回数が伸びなくなるから、人気の投稿に入ってる時は別の動画はアップしない方がいいのだろうけれど、「人気の投稿」から外れるの待ってると、どんどん動画が貯まってブログが書けなくなったりするし、あんまりそういう数字にこだわるのもなぁ〜と思ってわりと面白い動画が撮れたらどんどんあげちゃってます。

が・・・今回は今現在ネタ切れでアップするものがなかったので再生回数が伸びたのか〜って思ってます。

今のところ

  • 再生時間が長すぎない(30秒以内)
  • 人気の投稿に入ってる時に別のを投稿しない
  • おっさん(僕)じゃなくて子供の動画

だと再生回数が伸びる傾向があるなと。

人気の投稿に入ってるとフォロワーさんも少しずつ増えてくれてます。

基本スケート関連に絞ってる

あと、これは人によりけりですけど、僕は基本的にはスケートボード関連に絞って投稿してます。

スケボーの動画が目的でフォローしてくれてる人にとっては、僕がご飯を何食べたとか、お城に行ったとか、仕事のイベントでどこかに行ったなんて事はどうでも良いと思うので…(=w=;

そもそもスケートボード以外の写真や動画をほとんど撮ってないだけってのもありますけどね。

余談…

きっと僕以外にも思ってる人は多いんじゃないかと思うけど、スケート関連の動画見たくて #スケートボード のタグの投稿一覧表示したらスノーボードの動画が混じってると

それ「#スケートボード」ちゃう…

と思います(=w=;

スノーボードの動画で、スケートボードもやる人なら #スケートボーダー なら確かに「スケートボーダー」が映っているからまぁアリって言えばアリかなとは思うけれど。

ではでは。

|彡 サッ!

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約2年

40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。

長男:じょにー(7歳)

次男:じょに次郎(5歳)


このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。