じょにー&じょに次郎の滑り納め

あけましておめでとうございます。既に年が明けましたが年末の記事が書けてないので…

30日はドッグボウルで滑り納め。

とは言っても僕は先日の海南こどもの国で膝を傷めて翌日の雪山で悪化させてたので見学のみ…

でもじょに次郎が「スケボー行きたい〜」と言うのはとても嬉しい今日この頃。

次郎君110cmもいける!

さて、到着してしばらくして110cmのミニランプで練習開始したわけですが、じょにーさんはまぁ相変わらずボチボチな感じ。

キャブロックもなかなか出来るようになってないけど、やっぱり理論で説明してもまだイマイチ通じないから、乗り慣れるしかないかなと。

じょに次郎さんは…

110cmのミニランプでもテールロック全然イケてた!

ヽ(・∀・)ノ

で、次郎が一生懸命練習している時に背後で…

 

|#゚Д゚)つ PPAPかよ!

その他は待ち時間に『どっちがデッキに乗ってられるかゲーム』とかしてました…。

デッキに乗って押し合うじょにー兄弟

デッキに乗って押し合うじょにー兄弟

延長!!

そんな感じでミニランプでわさわさやってたのですが…楽しい時間は早いもので1時間経過。

「はい、帰るよー!」

と言うと、次郎君が

「もっと練習したい!」

なん…だと…(;・∀・)

ようやくスケートが楽しくなってきたか!
つwT)

そんな感じで1時間延長。

ミニランプからボウルに移動して二人で中に降りてぐるぐる回ってました。

↑の動画は終盤でじょに次郎君は練習切り上げて何故かボウルのまわりを走り回ってましたが…。

じょにーさんはとにかく未だにターン苦手だけど、こういうの繰り返してたら慣れるんじゃないかな〜と思いました。

何にせよ年末に来てようやく技術面とやる気面でいい方向に向かってきたので、2017年はガツンと上達してくれる1年になるといいなと思います。

昨年1年ありがとうございました。

2017年も何卒よろしくお願いいたします!

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約2年
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(7歳)
次男:じょに次郎(5歳)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。