じょに次郎覚醒

年末年始の休暇に突入したけれど自宅のWi-Fiが遅くてinstagramに全然動画がアップできない今日この頃、みなさまいかがお滑りでしょうか? おっさんスケーターのヒデでございます。

さて、じょに次郎さんも今月24日にめでたく満5歳となりまして…

 

じょに次郎覚醒

26日(月)は石川家定例の月曜日練習。この日は一番低い80cmのランプが空いて無かったのでじょに次郎さんが100cmのランプで練習しだしたのですが…

次郎うまいじゃん!

と…とーちゃんウレシイ ;w;

ようやくテールロックのコツを掴んで楽しくなってきたみたいで、このまま覚醒してくれればいいなと思います!

アクセルストールに向けて…

さて、じょにーさんは最近ガムチョップやらキャブロックを練習してて…

まぁ結局微妙な仕上がりにしかなってなかったわけですが、そろそろアクセルストールにトライする気になってきたようで、まずはターンの練習。

まだまだ後ろ足に乗りすぎでバランス崩すけれど、まぁそのウチなれるっしょ。

そして二人揃ってドロップインからプラットフォームに乗り上げる練習。

ちょっと前はじょにーさん この練習手こずってたんだけど、この日は意外とあっさり。

やっぱり地味〜にですけど慣れてきたなと感じまして、
うれしい限りです ( ̄ー ̄)

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約2年

40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。

長男:じょにー(7歳)

次男:じょに次郎(5歳)


スケーターの友達や子供へのプレゼントにいかがですか?

このウェブサイトの『HOW TO』で活躍している『紐スケーター君』のオリジナルグッズが登場!

受注生産ですのでちょっとお値段が高いですが、スケーターの友達や子供へのプレゼントにもお勧めです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。