土曜日はHi-5に。先週は中津川先々週はDrivEさんだったのでHi-5で僕が練習するのは何だかんだで3週間ぶり。

テールブラント&フィーブルフェイキー

まずはブラントが出来るようになるために テールブラントとフィーブルフェイキーの練習。

テールブラントはとりあえずブラントの体勢に慣れる練習で、フィーブルフェイキーは降りる感覚の練習になるかな〜と思うんですけどね...

相変わらずランプの中に消えつつ...

まだまだメイク率は低いので引き続き練習が必要です(=w=;

テールブラントtoロックンロール

で、同じトリックばかりだと...個人的には良いのですが、ブログやインスタのネタ的には「また同じ練習か...」となってしまうので新技にトライ。

以前 @sk8bulddog さんとHi-5で一緒に滑ってて僕がテールブラントしてた時に「そこからロックンロール!」と言われたけど、ロックンロール僕一度練習して以来全然やってなくて...

ハーフキャブ初メイク!したけど・・・

キャブロックからもう半回転回す「ハーフキャブ」をメイクしました!

怖かったのでその時はやってないのですが、確かにテールブラントからそのままロックンロール出来ればかっこいいね...って事で、まずは久しぶりのロックンロール。

最初かなり転がりましたけど、何とか慣れてきました。

ある程度ロックンロール練習した段階で、テールブラントからの続け技にトライ。

な...なんとかメイクだけど...

普通のテールブラントやる時もだけど、腹掛してからの降りるまでの間がかっこ悪いっすね...(=w=;

でも丁度デッキの真ん中でコーピングにかかってる時って怖いのよね;w;

これは数こなして慣れるしかないかなー。

ロックンロールは浅く掛けるとそんなに難しくないけどイマイチかっこ悪くって、かと言って深く奥まで掛けた状態から回すとなるとかなり難しいっすよね...

新しい技は出来たけど、まだまだだな〜っと実感もしました。

って事で特にオチはありませんが現場からは以上です。

|彡 サッ!

 

 

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。