じょに次郎さん スノーボードセカンドシーズン突入

さて、2016年の天皇誕生日。じょにーさんは友達の家に遊びに行く事になったけど、「付いて来るな」と言われてしまったじょに次郎…

悲しいなぁ悲しいなぁ …(´;ω;`)

かつて僕が小学校3年生の頃、兄貴(当時5年生)の同窓会について行って、
「えー、◯◯弟連れてきたの〜・・・」
と言われてトボトボ一人で帰った僕にはその気持ちよ〜くわかるぞ!!

そんなじょに次郎を救済する為、まったく想定してなかったけど朝の7時半過ぎになって急遽じょに次郎と今シーズン初のスノーボードに行く事が決定。

何も用意してなかったので出発は9時ちょい前に…

じょに次郎がリフト乗れるレベルかどうかは謎だったけど、遠いけれどリフト第が激安なチャオ御岳スノーリゾートへ。

雪ー!!

出発して早々天気予報を確認したけど、現地降水確率100%で雨になってるんすけど…

でも夕方から雪にかわって、翌日は晴れとの事だったので、

僕「じろちゃん…今日は雨だって。明日晴れるから明日もっと早くから行こうよ(´・ω・`)」

っと言うも

次郎「やだ。今日行く!(´;ω;`)」

僕「雨の中滑るの?(´・ω・`)」

次郎「雨でもいいの!(´;ω;`)」

・・・。

ちびっこの思考回路ってこうだよな・・・(=w=;

まぁ仕方ないので雨を覚悟で行きました。

幸いにも山に入ると雪にかわったので最悪雨は免れました。

スノーボード練習開始

チャオ御岳スノーリゾートでのじょに次郎

現地は細かい雪が結構降ってました。リフトはゴンドラしか動いておらず、ゴンドラで初心者コースが今日使えるかどうかわからなかったし、そもそも慣らさないと無理かな〜と思ってまずは下の方で練習。

うむ…まぁ…こんなもんかな…

ボチボチ休憩を挟みつつ…

休憩するじょに次郎

まったり休憩していると・・・

再び練習に挑むじょに次郎

「練習する。だってぼくスノーボードじょうずになりたいもん。」と言って再び準備するじょに次郎。

よし!

いいぞ!

横乗りへの洗脳に成功しつつある!

そんなじょに次郎ですが…

ゲレンデでスキーにスクールの御一行を見て

「おとーさん、僕スノーボードじゃなくてスキーやりた…」

| ̄ ̄── ̄ ̄)だめ!

おまけ

帰りに寄った道の駅でラーメンをきれいに平らげるじょに次郎くん。

ラーメン食べるじょに次郎

あんまり上達したようには見えないけど、本人は楽しかったと言ってたのでまぁいいかなと。

ちなみに…

僕は板持っていったけど一度も履く事なく持ち帰りました(=w=;

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。