さて、2016年の天皇誕生日。じょにーさんは友達の家に遊びに行く事になったけど、「付いて来るな」と言われてしまったじょに次郎...

悲しいなぁ悲しいなぁ ...(´;ω;`)

かつて僕が小学校3年生の頃、兄貴(当時5年生)の同窓会について行って、
「えー、◯◯弟連れてきたの〜・・・」
と言われてトボトボ一人で帰った僕にはその気持ちよ〜くわかるぞ!!

そんなじょに次郎を救済する為、まったく想定してなかったけど朝の7時半過ぎになって急遽じょに次郎と今シーズン初のスノーボードに行く事が決定。

何も用意してなかったので出発は9時ちょい前に...

じょに次郎がリフト乗れるレベルかどうかは謎だったけど、遠いけれどリフト第が激安なチャオ御岳スノーリゾートへ。

雪ー!!

出発して早々天気予報を確認したけど、現地降水確率100%で雨になってるんすけど...

でも夕方から雪にかわって、翌日は晴れとの事だったので、

僕「じろちゃん...今日は雨だって。明日晴れるから明日もっと早くから行こうよ(´・ω・`)」

っと言うも

次郎「やだ。今日行く!(´;ω;`)」

僕「雨の中滑るの?(´・ω・`)」

次郎「雨でもいいの!(´;ω;`)」

・・・。

ちびっこの思考回路ってこうだよな・・・(=w=;

まぁ仕方ないので雨を覚悟で行きました。

幸いにも山に入ると雪にかわったので最悪雨は免れました。

スノーボード練習開始

チャオ御岳スノーリゾートでのじょに次郎

現地は細かい雪が結構降ってました。リフトはゴンドラしか動いておらず、ゴンドラで初心者コースが今日使えるかどうかわからなかったし、そもそも慣らさないと無理かな〜と思ってまずは下の方で練習。

うむ...まぁ...こんなもんかな...

ボチボチ休憩を挟みつつ...

休憩するじょに次郎

まったり休憩していると・・・

再び練習に挑むじょに次郎

「練習する。だってぼくスノーボードじょうずになりたいもん。」と言って再び準備するじょに次郎。

よし!

いいぞ!

横乗りへの洗脳に成功しつつある!

そんなじょに次郎ですが...

ゲレンデでスキーにスクールの御一行を見て

「おとーさん、僕スノーボードじゃなくてスキーやりた...」

| ̄ ̄── ̄ ̄)だめ!

おまけ

帰りに寄った道の駅でラーメンをきれいに平らげるじょに次郎くん。

ラーメン食べるじょに次郎

あんまり上達したようには見えないけど、本人は楽しかったと言ってたのでまぁいいかなと。

ちなみに...

僕は板持っていったけど一度も履く事なく持ち帰りました(=w=;

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です