前回の記事に書いた通り先週土曜日にバンクオーリーに成功して翌日には出来なくなったりする今日この頃、いかがおすべりでしょうか?おっさんスケーターのヒデでございます(=w=;

さて、月曜日はじょに次郎さん連れてHi-5に練習行ってきました。

あ?じょにー?

「ぼく宿題やってないから今日はいかな〜い」

だそうです...(=w=;

いや、宿題は大事だけどさ。そこはやっとけよ...。

まぁでもじょに次郎が「ぼくうまくなりたいかられんしゅうするー」と言ってくれるだけまだありがたいと思うべきか...

(とは言えそんなじょに次郎も週1程度しか練習に行かないですけど...)

ようやくテールロックで身体が後ろに流れなくなってきた。

今まではずっと↓みたいにテールロックしても勢い余って身体が後ろにいっちゃう事が多かったのですが...

今回はそのあたりを意識してもらって、もたれる所がない逆側で練習。

うん!だいぶよくなった!

この動画だとかなり上手くなったように見えますけど、実際はロックしてすぐにドロップとはいかずにバタバタする事が多いのでまだまだ練習は必要だけど、ちゃんと1時間練習してくれたのでよかったです。

毎回こうだとすぐに上手くなるんですけどね...

オーリーじょに次郎

とは言え、テールロックだけだと飽きてしまい...

オーリーも自宅前とかでチマチマ練習すれば案外出来るようになるんじゃないかな〜と思いますけどねぇ...

あ、そうそう、じょに次郎は12/24日生まれなのですが、誕生日&クリスマスプレゼントの一つに僕の趣味で指スケを入れておくことにしました。

これでイメトレしろよ!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です