じょに次郎さん、テールタップ10回成功

前回の記事に書いた通り先週土曜日にバンクオーリーに成功して翌日には出来なくなったりする今日この頃、いかがおすべりでしょうか?おっさんスケーターのヒデでございます(=w=;

さて、月曜日はじょに次郎さん連れてHi-5に練習行ってきました。

あ?じょにー?

「ぼく宿題やってないから今日はいかな〜い」

だそうです…(=w=;

いや、宿題は大事だけどさ。そこはやっとけよ…。

まぁでもじょに次郎が「ぼくうまくなりたいかられんしゅうするー」と言ってくれるだけまだありがたいと思うべきか…

(とは言えそんなじょに次郎も週1程度しか練習に行かないですけど…)

ようやくテールロックで身体が後ろに流れなくなってきた。

今まではずっと↓みたいにテールロックしても勢い余って身体が後ろにいっちゃう事が多かったのですが…

今回はそのあたりを意識してもらって、もたれる所がない逆側で練習。

うん!だいぶよくなった!

この動画だとかなり上手くなったように見えますけど、実際はロックしてすぐにドロップとはいかずにバタバタする事が多いのでまだまだ練習は必要だけど、ちゃんと1時間練習してくれたのでよかったです。

毎回こうだとすぐに上手くなるんですけどね…

オーリーじょに次郎

とは言え、テールロックだけだと飽きてしまい…

オーリーも自宅前とかでチマチマ練習すれば案外出来るようになるんじゃないかな〜と思いますけどねぇ…

あ、そうそう、じょに次郎は12/24日生まれなのですが、誕生日&クリスマスプレゼントの一つに僕の趣味で指スケを入れておくことにしました。

これでイメトレしろよ!

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約2年
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(7歳)
次男:じょに次郎(5歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。