FSディザスターへの道

土曜日はHi-5でミニランプの練習。

最近の練習課題は

  • 直降りのブラントが出来るようになるためにテールブラント(腹掛けブラント)をもっと慣れる
  • 壁に手ついたりせずにキャブブラントをメイク出来るようにする
  • フィーブルフェイキーをもっとスムーズに出来るようにする

これが出来ればブラントの直降りも出来るようになるんじゃないかなと。

で、練習してたら5才児グンちゃん登場。

負けられない戦い?

最初ぐんちゃんから出来るか聞かれたのは身体を外側に向けてる状態からのフェイキーアウト。

↓の逆向きです。

フェイキー(後ろ向き)から入って腹を外側になるように90度回して乗って、その回転方向で後ろ向きで降りる(レギュラースタンスなら右足から降りる)。

・・・。

ムリムリムリムリムリムリ(笑)。

フィーブルの場合はつま先側が先にランプのR面についてかかとを浮かしてコーピングを越えてからかかとを付けるから、失敗しても前(腹側)に崩れるけど、フロントサイドでコーピングに乗ってる状態(腹がランプの外側向きの状態)で右足から降りるって事はかかと重心で爪先浮かしてコーピングから降りる動作するわけで、爪先浮かした時点でバックロールオッサンストールになる事しかイメージ出来ないんですけど…(=w=;

って事で、さっそうをそこは白旗挙げて、今度はディザスターが出来るかって流れに・・・

FSディザスター

うーん、FSスミスっぽいのは出来るから、ディザスターも練習すれば出来るんじゃないかなーと思ってトライしてみたものの・・・

 

コレジャナイ…orz

ちがう、これじゃスミスとほとんど変わらない。こうじゃないはず・・・。

って事でYouTubeでいろいろ検索。

あー、これこれ!これですよ。

ふむふむ、わりと斜めで入って、フロント少し浮かした感じでリアがコーピングに当たって跳ねる時にガチョンと回すのかな。

やっぱり事前に動画見て研究して挑まないとダメね。

もはや技を覚える成長速度でからしてグンちゃんより早くメイク出来る気はしないけど、これもちょこちょこ練習していこうと思います。

おまけ

みなさんお待ちかねのやつ…。

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約2年

40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。

長男:じょにー(7歳)

次男:じょに次郎(5歳)


[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。