DOGBOWLへ行ったその日の夜、僕はとりあえず全然滑れてなかったのでHi-5へ。
じょに次郎も行くと言うので二人で行ってきました。

え?じょにー?

お る す ば ん

だそうです(=w=;

オーリー飛べなくなった・・・

実はですね、DOGBOWLに行く前に戸田川緑地公園に行ってたので、僕はオーリーでデッキを跳ぶ練習してたんですけど...

全然練習してなかったので飛べなくなってた...orz

オーリーがダメなら・・・

もう俺にはランプしかねぇ!

練習だ!つwT)ノ

って状態だったのデス...。

アクセルストールのメイク率改善計画

もうね、アクセルストールなんて1年位前から練習してるのに未だに失敗しまくり。

これはいかんって事で、ちゃんとしっかりモノにするべく、今更ながらB/S 5-0 ピボット の練習に取り組む事にしました。

5-0 はアクセルストールと違って前は浮かして後ろだけ掛けて、そのまま降ります。

5-0 自体にはあんまり興味が無かったので練習してなかったのですが、5-0でそのまま横にグラインドするのはかっこいいし、前述の通りアクセルストールのメイク率が悪すぎるので、きっちり出来るようになる意味でも練習してみようと思いました。

よーし、やるぞー。

 

・・・。

あぁ・・・うん、いつもの事ですよ・・・。

まぁでも地道に練習しまして・・・

 

キタ━━(゚∀゚)━━!!

最近フェイキーからの5-0技中心に練習してたから、ピボットに足が慣れてたってのもあるけど、いいね。いいね。

これが安定すればアクセルストールも当然安定するし、そのままグラインド出来ればかっこいいし、はたまたデッキを回さずにフェイキーアウトしてもCoolなので夢が広がります !
( ̄ー ̄)b

おまけ

まぁいつまで経っても日々オッサンストール...

 

 

 

 

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

B/S 5-0メイク!アクセルストールのメイク率を上げるにはやはりこれか...” に対して1件のコメントがあります。

  1. ド下手アフィリエイトスケーターやめろ より:

    全然メイクできてないけど何言ってんのお前

ド下手アフィリエイトスケーターやめろ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です