大阪府豊中市のスノーラインで滑ってきました!

先週末は仕事のイベントで土曜〜日曜と大阪に行きました。

イベントは土曜日の朝からなのですが、初日は昼過ぎくらいまでは僕に合わないかな〜という内容だったし、週末の土日に全く練習しないと下手になってしまう!

いかん!それはいかん!

って事で・・・

ええ・・・

もちろんスケボー持って行きましたよ!

せっかくの遠征なので、スケートボードも遠征しないとね。
( ̄ー ̄)b

事前調査

9日の朝、同業の名古屋の人と一緒に朝の7時頃に名古屋を出発して高速道路を経由して目的地である大阪大学豊中キャンパスへ向かう事になってました。

一度大阪大学まで行って他の人を降ろしてから滑りに行く事になるので、とにかく会場から近いパークが絶対条件。

とりあえず目的地に近い所を3箇所ほどピックアップ。
同じ豊中市内の SNOL LINE さんが一番近いっぽい。

Instagramには僕が大阪のスノーラインに行く予定である事を投稿しつついざ大阪へ!

スケートパークのオープンは遅い…

9時半頃には目的地である大学周辺に到着しました。

インスタの方にもコメントが。

お店の方もいい人だし、パークも広くはないけどいい感じでした(^^)

お店の方もいい人だし、パークも広くはないけどいい感じでした(^^)

うんうん、良さそうですよね〜・・・

と思ってたら・・・

スノーラインって豊中のとこですかー?午前中あいてました??

スノーラインって豊中のとこですかー?午前中あいてました??

 _, ._
;゚ Д゚)ファ!?

・・・。

まじか!?

ホームページ確認したら 12:30って書いてある…orz

あかん、10時過ぎに到着して2時間滑って銭湯行ってからイベント会場に14時くらいに到着するという計画に大きく問題が…

仕方ないので別の店を検討。

スノーラインの次に近いのが Backhanded Skatepark という場所だったけれど、こちらもオープンが 13:00 〜 なので、ちょっと無理・・・。

という事で 別の候補の HMC skatepark さんがどうやら11時〜オープンしてるっぽいのでそちらに変更!

したのですが・・・

hmcも空いてます?

hmcも空いてます?

電話で確認するのオススメしますよーhmc結構適当な感じなんで(^^)w

電話で確認するのオススメしますよーhmc結構適当な感じなんで(^^)w

hmcはローカル感強いんで入ったらちょい引くかもっすw コメントを削除

hmcはローカル感強いんで入ったらちょい引くかもっすw

 _, ._
;゚ Д゚)ファ!?

 

お・・・おぅ・・・

一応電話してみたのですが、そもそも営業時間より前の時間帯なので出るハズもなく・・・

時間かけて遠くのHMCまで行っても、もし営業してないとなると時間のロスが激しいので、結局イベント会場から一番近くのスノーラインにして、店が開くまでは車で仕事してました…
(´・ω・`)

スノーライン!

はい、12:30に来ました!スノーライン!

スノーライン

大阪府豊中市のスノーボードショップ SNOW LINE

名前の通りスノーボードの方がウェイト高めですね。

ぱっと見、ホームページに掲載されてるようなパークスペースがあるような風には見えないなーと思ってたら、裏に別で倉庫がありました。

スノーボードの練習用の芝ジブが。

芝ジブ

スノーボードのオフトレが出来るようになってました。

SNOW LINE

お店の裏にあるスケートパーク

冷房は無いのでこの既設はキツイんですけど、扇風機が複数台あったり、自由に使える冷蔵庫が置いてあったりしました。

パークの構成はご覧の通りで、ミニランプが2つとストリートがあって両方楽しめる感じ。

とりあえず僕はまだまともにボックスとか出来ないから開店早々誰もいないウチにストリートセクションでオーリーなど・・・

全然練習出来てないから進歩せず・・・

ミニランプは横から撮ってみました。

ミニランプは60cmと90cmで低いのですが、幅が狭いのでちょっと注意が必要デス。

帰り際あたりにぞろぞろ人が増えて、そうなると上手いにーちゃん達と一緒にストリートの方はとても滑れないので、ミニランプ練習して帰りました。

そんな感じで人が増えても複数のセクションがあると空いてる場所で練習出来るから助かります。

お店のスタッフの方も爽やかで低いミニランプもあるから初心者の方にもおすすめです。

おっさん臭すぎ

それにしてもね、ホントおっさんの汗ってめっちゃ匂いますよね・・・。

近くのスーパー銭湯、ここ同業の人と夜も来る事になってるんですけど、汗だくで滑って汗臭さ全開で仕事のイベントに行くわけにはいかないので、ひとっ風呂浴びてきました…。

あるごの湯

スーパー銭湯「あるごの湯」へ…

まぁまぁそんな感じでその後は仕事関連の日程をこなして名古屋に戻ってきました。

いやはや、そうですね、名古屋のスケートパークもHi-5を除けば午前中営業は少ないっすね。

みなさんも遠征の際はちゃんと下調べしましょう…。

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。