はいっす、暑いっすね。エアコンとの温度差ですっかり体調不良な今日この頃、いかがお滑りでしょうか?
おっさんスケーターのいしかわでございます。

先日はInstagramでじょにーのめちゃめちゃな歌&場違いなスケボーの動画が#babymetalのタグで人気投稿に入ってしまってoh...って感じですが今週の動きをまとめて振り返ります。

babymetal

#babymetal のハッシュタグで場違いなスケボー動画...

じょに次郎

もはや何も驚かない。
いつもの光景...(=w=;

安定のじょに次郎

いつも通り到着する頃には爆睡するじょに次郎

起きそうにないけど夜でも暑いから車に残しておくわけにも...と思って中に連れて来ました...

Hi-5のベンチで眠るじょに次郎

Hi-5のベンチで眠るじょに次郎

転がしておいて僕も滑ろうかと思ったのですが、ぐずったので監視しつつじょにーを見てました。

まぁじょにーさんはアクセルストールに向けてターンの練習させるも・・・

ターンの練習が苦手でぐったりするじょにー

ターンが上手く出来なくてすぐに拗ねるじょにー

なぜこんなにターンが苦手なのか...

いや、練習不足だから出来ないのは当たり前なのに、ちょこっとやってすぐに「出来ない!」といってイジけるから困ったものである...。

で、あとはとにかくコーピングを越える感覚に慣れてもらわないといけないから乗り上げる練習。

アクセルストールの練習の為にコーピングを越える練習する #じょにー さん
#スケボー | Instagram

106 likes, 1 comments - hide_sk8_ishikawa on July 8, 2016: "アクセルストールの練習&#x306…

これを立ったまま越えれるようにして横向きに乗り上げれるようにしていくのが順当なんだけど、これもやりたがらない...

その頃じょに次郎は...

ずっと爆睡じょに次郎

ずっと爆睡じょに次郎

はい、じょに次郎さんお疲れ様でした(=w=;

じょにーさん160cmドロップイン

さて、日はかわって...

あいかわらずターンの練習は嫌々やりつつ、テールロックの練習とかしてました。

#じょにー さん、とりあえず100cmでも #テールロック 出来るようになってきた。
#スケボー | Instagram

130 likes, 4 comments - hide_sk8_ishikawa on July 8, 2016: "#じょにー さん、とりあえ&#x3…

じょにーさん、100cmのミニランプでもテールロック出来るようになってきました。

上の動画だとすぐ失敗してますけど、実際は何回か連続してキレイにできてました。

その後、Hi-5のミニランプの中では一番高い160cm-200cmの連結ミニランプへ自分から移動して...

160cmでびびるじょにー

・・・。

160cmでびびるじょにー

・・・。

いやいやいや、中津川公園スケートパークの方が高いって。

キミ出来てるから。ここの方が怖くないはずだから。

気合だー(#゚Д゚) !!

ほらできた ( ̄ー ̄)b

160cm のドロップインをメイクしたじょにーさん

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です