じょにー兄弟いじけすぎ・・・

前回の練習でテールロックを取り戻したじょにーさん&ごくたまにマグレでテールロックをメイクするじょに次郎を連れてまたまたランプの練習。

焦らずしっかりモノにさせよう

じょにーは前回の練習でテールタップを約30回連続でメイク出来たから、たぶんもう大丈夫。

一番低いミニランプは先に練習してた子とじょにー兄弟で3人でちょっと効率が悪い事もあって、とりあえずテールタップ5回連続で出来る事を確認してから高いミニランプへ。

本当は高いミニランプの中でターンを連続してやらせる予定だったんだけど、そこもすぐに他の人が来てしまったので、2番目のミニランプでテールタップの練習をする事にしたら・・・

最初こそメイク出来たけど、何だか上手く出来てなくて、じょにー自ら一番低いミニランプに移動。

そしてそこでも失敗して、タップする瞬間に自分で板から前足を外して降りてしまうという悪い癖が再発…。

全然出来なくなって…

前回出来てたテールロックがすっかり出来なくなって いじける #じょにー さん…

A video posted by Hidekazu Ishikawa (@hide_sk8_ishikawa) on

じょにー イジケた … (´;ω;`)

あー・・・

いやー・・・甘かった。

ずっとへんなクセついて出来なくなってたんだから、焦らず今回まる1時間くらいはひたすらテールロックやらせないといけなかった。

足踏みが長かったからついつい早く次の事をやらせたかったのが裏目に出た。

やはりアイスは有効

じょにーさん、泣いてばかりで全然練習せず…。

そして失敗してた様子を見る限りだと下手したらまた出来ない期間が続くかもしれない…。

でも、やっぱり前回出来てたから、また大きいランプの中で戻ってきた時にテール踏んで少しノーズ浮かしてすぐ戻る練習すれば絶対すぐ出来るようになる。

そう、その練習をするだけで出来るはずなんですよ。

って事で、泣いてるじょにーに

「泣いてるのはいいけど、出来てないからこのままだとアイスないよ。テールタップじゃなくても大きいランプの中で10回連続してノーズ浮かせたらアイスは保証してやるから」

って言ったら、とりあえず言うこと聞いてくれて、ちゃんとテールタップみたいにノーズ浮かせてすぐ戻っての反復練習を2回くらいして感覚を取り戻して再び一番低いランプに。

#じょにー さん、練習終盤になってようやく #テールロック を取り戻せてよかった… #スケボー

A video posted by Hidekazu Ishikawa (@hide_sk8_ishikawa) on

ほら!ほら!

出来るんだって!

今までだったらあそこで泣いてるだけで終わったけど、アイスを効果的に使えばちゃんと練習させられる。

出来るようになってじょにーも喜んでアイスもGET出来て万事おっけー!

・・・

ってわけには・・・

じょに次郎の苦悩

じょに次郎さんは、前回のドッグボウルの時もそうだったのですが、滑り始めはわりと調整いいんですよねー・・・

#じょに次郎 は #テールタップ は 連続2回できるようになったけど… #スケボー

A video posted by Hidekazu Ishikawa (@hide_sk8_ishikawa) on

で、がんばってて、とりあえず2回連続は成功!

よーし、いいぞー!

って感じだったのですが、帰り際に・・・

こっちも拗ねた…orz

まったくおぬしらめんどくさいのぅ… (=w=;

 

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。