「まぐれ」を「できる」に変えていけ!3 @ スケートパーク川西

スケートパーク川西

車の修理代に頭を悩ます今日この頃、いかがお滑りでしょうか(T−T?おっさんスケーターのイシカワでございます…

さて、最近はミニランプよりもオーリーの精度を上げたいのでいつものHi-5ではなくって超久しぶりに小牧のスケートパーク川西に行って来ました。

川西は無料だし、じょにー&じょに次郎がインラインスケートもスケートボードも両方思いっきり楽しめると思ったのです。

よーし、じょにー!じょに次郎!

行くぞー!( ゚Д゚)ノ

じょにー
「ぼく○○君と遊んどるー。」

じょに次郎
「ぼくもー!」

あぁ、そう・・・。

とーちゃん一人で行ってくるな・・・
(=w=;

1年降りのスケートパーク川西

前回の記事を調べたらもう1年ぶりなんですね…

ガチ勢に迷い込んだ初心者のおっさん – 久々のスケートパーク川西へ –

ランプに挑戦!

1年前は怖くてインターフェイキーが精一杯だったスケートパーク川西のランプ。

高さ150cm!僕が普段滑るランプが高い所でも120cm程度なのでかなり高い・・・。

スケートパーク川西のランプ スケートパーク川西のランプ

やっぱり怖ぇ・・・(=w=;

いやいやいやいや、もう出来るっしょ。

滑れはしたけどテールロック/キャブロックが精一杯で、アクセルストールは何度かトライしたんですけどキレイにはメイクできず…またの機会という事で…(=w=;

「まぐれ」を「できる」に変えていけ!3

そしてオーリの練習!

うん、デッキ跳びに関して上手く飛べてる時は8割は成功してる感覚なんですけど、失敗すると上手く跳べる気がしなくって、結局まだメイク率は半分に届いてないくらい。

でも、怖さは無くなったし、「まぐれ」ではない頻度になってきた!

微速ですけど上達してる実感があると嬉しいです。

長い間オーリーに苦戦してる人も多いと思いますが、僕も1年以上かかってますけどちょっとずつ上達してるので一緒にがんばりましょう!

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。