若宮スケートパーク

ちびっこの練習に付き合ってばかりで全然自分の練習が出来てない今日この頃、いかがお滑りでしょうか? おっさんスケーターのいしかわでございます。

まぁそんな感じで平日じょにー達の練習に付き合う機会が増えたから僕が平日の仕事帰りに若宮スケートパークに行ける機会はめっきり減ってしまったんだけど、あまりに練習不足なので若宮行って来ました。

前回の若宮は3月だったので3ヶ月ぶりくらいかな。若宮行くと結構オーリーの調子いいんですよね。

まぁ・・・

オーリーくらいしか練習出来る事がないから自然に上達するってだけなんですけど...
(=w=;

オーリー練習開始

最初しばらくは全然ダメダメ。我ながら凹みかけたけど、途中で掴んできていい感じに。

最初デッキに対して肩を並行にして顔の向きだけ前を向いてたんですけど、気持ちとしてはもっと身体の向き自体を前向きに開いた状態にして跳ぶといい感じになりました。

たぶん首だけ前を向いてると無理があるから跳んでる間に自然に身体が開いて、それに合せてデッキも斜めになって着地して失敗する事が多かったんだと思います。それが、最初から身体は気持ち前を向いてれば(飛び越えるモノをしっかり見る、足としてはアルペンのスノーボードっぽくなる)、跳んでる時に身体も開くことなく着地できました。ここ最近調子いい時はそんな跳び方してます。

多分個人差とかその時の状態によるので、全ての人にこれが向くというわけではないと思うのですが参考まで。

で、ちょっと調子出て来たので、コーンを使って練習開始。

暗いし遠いしで全然よくわかんない動画になっちゃってますが、コーンの高さはこれくらい。

若宮スケートパークのボロボロのコーン

これが飛び越えるだけなら概ね(7〜8割くらい)跳べました。

やっぱりコーン跳んだりする練習出来るとスケーターっぽい気分になれますね(笑)。

なっかなか上達しないですけど、すこ~しずつ、すこ〜しずつ上達出来てるのではないかと思います。

スケート楽しいデス。

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です