ここ数日は結構涼しくてスケートボードするにはすごく快適な今日この頃、いかがお滑りでしょうか?おっさんスケーターのいしかわでございます。

さて、先日の夜 じょにー兄弟を連れてHi-5へ。

到着してパークの建物に入って早々、奥のジャンランセクションで滑ってるグンちゃんを発見すると、

じょにー
「うぉーい!グンちゃーん!(・∀・)」
じょに次郎
「グンちゃーん!(・∀・)」

じょにー
「いっしょに滑ろー!(・∀・)ノ」
じょに次郎
「滑ろー!(・∀・)ノ」

と、テンションMAX(・w・;

黙々と滑るグンちゃんにお構い無く乱入(ヒドイ...)

じょにーさんこのRtoRの乗り降りはすっかり慣れてきた。

このままスピード上げてドロップインするか、両端のRでターン出来るようになるといいな・・・。

拗ねるじょにー

20時になってジャンランセクションからミニランプへ移動。

最初は3人で滑ってたけど、3人で滑ってると待ち時間が長いので、たくさん練習したいグンちゃんは隣のランプへ。

すると、グンちゃんと一緒に滑りたいじょにーも隣のランプへ。

おにーちゃんが隣のランプへ行くとじょに次郎も隣のランプへ。

結局3人になってしまってグンちゃんは隣のランプへ

(以下繰り返し...)

ってなってたら・・・

グンちゃんが一緒に滑ってくれなくて拗ねるじょにー

じょにーさん拗ねたw

いやいや、じょにー、君たち交代の時とかチンタラやってるからそうなるんだよ...。

ようやくグンちゃんが一緒に・・・

でも優しいグンちゃんは途中から相手してくれました!

※じょにー(小1)、グンちゃん(年中さん)...
(=w=;

じょに次郎の憂鬱

じょにーがグンちゃんとゴニョゴニョやってると・・・

いじけるじょに次郎

じょに次郎さん、様子がおかしい・・・

どうしたのか聞いてみると

「おとーさーん・・・、ヘルメット買ってー・・・。」

お・・・おぅ・・・。

グンちゃんとじょにーが同じINDUSTRIALのヘルメット被ってて自分だけ違うのでイジケたんだと思う。

いや、でもね、ブログでは端折ってしまったんだけど、実はヘルメットは買うという流れになってたんですよ。

で、買おうと思ったら・・・じょに次郎が僕のスマホに入ってたゲームで4,000円以上課金するという事件(前科あり/2回目)があって、僕も5月はデッキ買った事もあって、奥さんから5月は許可が下りなかったのです...
(=w=;

とーちゃんも早く買ってあげたいけど、
とーちゃん稼ぎ少ないからなー ;w;

もうちょっと待ってくれなー。
ごめんなー ;w;

でも次郎ちゃん、キミがテールロック出来るようになるとか、がんばりを見せてくれたらおとーちゃんお母さん説得してやるから・・・
(´・ω・`)

と、言うと、次郎君、黙々と練習開始。

とりあえずテールロックが出来るようになるにはもう少しテール踏んでノーズ上げる感覚に慣れて貰おうと僕が補助。

#じょに次郎 に #テールロック を覚えて貰おうと格闘中...
#とーちゃん疲れる
#スケボー | Instagram

101 likes, 4 comments - hide_sk8_ishikawa on June 2, 2016: "#じょに次郎 に #テールロッ&#…

それからじょに次郎さんは頑張って練習。

転んで痛そう・・・

転んで苦痛の表情のじょに次郎

痛かったかー、休憩するかー?
(´・ω・`)

と聞いても、練習すると言って続行する。

また転んでデッキがぶつかって泣く。

痛かったなー。ちょっと休憩しよか (´・ω・`?

って聞いても、首を横に振る。

そのまま練習するの (´・ω・`?

って聞くと頷いて練習を再開する。

また転んで今度は手を打ったみたいで、

「いたーい (´;ω;`)」

と泣いてしばらく座り込む。

うまく出来なくてしゃがみこむじょに次郎

僕が「休憩しよか。」

って言っても、首を横に振る。

そのまま練習するの (´・ω・`?

って聞くと・・・

頷いてデッキを抱えてランプを登っていく・・・。

じろちゃん・・・

(´;ω;`)

頑張るなぁ。
頑張るなぁ・・・(;w;

そんなにヘルメット欲しいかったか、
それともそんなに上手くなりたいのか・・・

とーちゃん涙出て来たよ・・・。

テールタップの感覚はちょっとずつ掴めつつあると思います。

とりあえずヘルメットは今週末にでも買ってやるからな(;w;

じょに次郎の素質と情熱

改めて思ったけど、じょに次郎はじょにーよりも本質的にスケボーが好きだと思う。
じょにーよりも、スケボーが上手くなりたいって気持ちも強いように感じる。
向こう半年くらいでメキメキ上達するかもしれない。とーちゃんキミの頑張りを応援出来るようにがんばります。

じょにーさんは・・・

その頃のじょにーさんはと言うと・・・

ボウルでグンちゃんと談笑するじょにー

ボウルでグンちゃんと鬼ごっこしつつ談笑してたり・・・

デッキの乗り比べとかしてましたが・・・

グンちゃんとデッキの乗り比べするじょにー

まぁ、ボウルの中で鬼ごっことか、とにかく今は乗り慣れる事も大事だからいいとは思うけど・・・

グンちゃん、グンちゃんのお母さん、練習のジャマして大変申し訳ございません。
m(TーT)m

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約4年
40歳からスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(9歳 / 引退済)
次男:じょに次郎(7歳 / 引退済)

[PR] Pennyのラインナップをチェック!

小さくて持ち運びしやすく、カラフルでオシャレなので大人気のペニー。トラックやウィールもカラフルなものばかり!
ショートやロングボード乗っている人も是非持っておきたいスケートボード。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です