じょに次郎の頑張りに涙した日

ここ数日は結構涼しくてスケートボードするにはすごく快適な今日この頃、いかがお滑りでしょうか?おっさんスケーターのいしかわでございます。

さて、先日の夜 じょにー兄弟を連れてHi-5へ。

到着してパークの建物に入って早々、奥のジャンランセクションで滑ってるグンちゃんを発見すると、

じょにー
「うぉーい!グンちゃーん!(・∀・)」
じょに次郎
「グンちゃーん!(・∀・)」

じょにー
「いっしょに滑ろー!(・∀・)ノ」
じょに次郎
「滑ろー!(・∀・)ノ」

と、テンションMAX(・w・;

黙々と滑るグンちゃんにお構い無く乱入(ヒドイ…)

じょにーさんこのRtoRの乗り降りはすっかり慣れてきた。

このままスピード上げてドロップインするか、両端のRでターン出来るようになるといいな・・・。

拗ねるじょにー

20時になってジャンランセクションからミニランプへ移動。

最初は3人で滑ってたけど、3人で滑ってると待ち時間が長いので、たくさん練習したいグンちゃんは隣のランプへ。

すると、グンちゃんと一緒に滑りたいじょにーも隣のランプへ。

おにーちゃんが隣のランプへ行くとじょに次郎も隣のランプへ。

結局3人になってしまってグンちゃんは隣のランプへ

(以下繰り返し…)

ってなってたら・・・

グンちゃんが一緒に滑ってくれなくて拗ねるじょにー

じょにーさん拗ねたw

いやいや、じょにー、君たち交代の時とかチンタラやってるからそうなるんだよ…。

ようやくグンちゃんが一緒に・・・

でも優しいグンちゃんは途中から相手してくれました!

※じょにー(小1)、グンちゃん(年中さん)…
(=w=;

じょに次郎の憂鬱

じょにーがグンちゃんとゴニョゴニョやってると・・・

いじけるじょに次郎

じょに次郎さん、様子がおかしい・・・

どうしたのか聞いてみると

「おとーさーん・・・、ヘルメット買ってー・・・。」

お・・・おぅ・・・。

グンちゃんとじょにーが同じINDUSTRIALのヘルメット被ってて自分だけ違うのでイジケたんだと思う。

いや、でもね、ブログでは端折ってしまったんだけど、実はヘルメットは買うという流れになってたんですよ。

で、買おうと思ったら・・・じょに次郎が僕のスマホに入ってたゲームで4,000円以上課金するという事件(前科あり/2回目)があって、僕も5月はデッキ買った事もあって、奥さんから5月は許可が下りなかったのです…
(=w=;

とーちゃんも早く買ってあげたいけど、
とーちゃん稼ぎ少ないからなー ;w;

もうちょっと待ってくれなー。
ごめんなー ;w;

でも次郎ちゃん、キミがテールロック出来るようになるとか、がんばりを見せてくれたらおとーちゃんお母さん説得してやるから・・・
(´・ω・`)

と、言うと、次郎君、黙々と練習開始。

とりあえずテールロックが出来るようになるにはもう少しテール踏んでノーズ上げる感覚に慣れて貰おうと僕が補助。

#じょに次郎 に #テールロック を覚えて貰おうと格闘中… #とーちゃん疲れる #スケボー

A video posted by Hidekazu Ishikawa (@hide_sk8_ishikawa) on

それからじょに次郎さんは頑張って練習。

転んで痛そう・・・

転んで苦痛の表情のじょに次郎

痛かったかー、休憩するかー?
(´・ω・`)

と聞いても、練習すると言って続行する。

また転んでデッキがぶつかって泣く。

痛かったなー。ちょっと休憩しよか (´・ω・`?

って聞いても、首を横に振る。

そのまま練習するの (´・ω・`?

って聞くと頷いて練習を再開する。

また転んで今度は手を打ったみたいで、

「いたーい (´;ω;`)」

と泣いてしばらく座り込む。

うまく出来なくてしゃがみこむじょに次郎

僕が「休憩しよか。」

って言っても、首を横に振る。

そのまま練習するの (´・ω・`?

って聞くと・・・

頷いてデッキを抱えてランプを登っていく・・・。

じろちゃん・・・

(´;ω;`)

頑張るなぁ。
頑張るなぁ・・・(;w;

そんなにヘルメット欲しいかったか、
それともそんなに上手くなりたいのか・・・

とーちゃん涙出て来たよ・・・。

テールタップの感覚はちょっとずつ掴めつつあると思います。

とりあえずヘルメットは今週末にでも買ってやるからな(;w;

じょに次郎の素質と情熱

改めて思ったけど、じょに次郎はじょにーよりも本質的にスケボーが好きだと思う。
じょにーよりも、スケボーが上手くなりたいって気持ちも強いように感じる。
向こう半年くらいでメキメキ上達するかもしれない。とーちゃんキミの頑張りを応援出来るようにがんばります。

じょにーさんは・・・

その頃のじょにーさんはと言うと・・・

ボウルでグンちゃんと談笑するじょにー

ボウルでグンちゃんと鬼ごっこしつつ談笑してたり・・・

デッキの乗り比べとかしてましたが・・・

グンちゃんとデッキの乗り比べするじょにー

まぁ、ボウルの中で鬼ごっことか、とにかく今は乗り慣れる事も大事だからいいとは思うけど・・・

グンちゃん、グンちゃんのお母さん、練習のジャマして大変申し訳ございません。
m(TーT)m

更新をお届け!

この記事を書いた人

ヒデ
ヒデスケート歴約1年半
40歳になって真面目にスケートをはじめた中年スケーターの イシカワ ヒデカズ です。子供と一緒にスケボーしてます。
長男:じょにー(6歳)
次男:じょに次郎(4歳)

このブログのテンプレートを販売開始しました。

ええと、わたくし本職はウェブ制作者なのですが、このブログで適用してるWordPress用のテーマの拡張プラグインを販売開始しました。

もしこのブログの読者さんで、ブログやウェブサイト制作やってるよという方がいらっしゃいましたらご検討ください。

※イベント管理機能などは含まれておりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。